2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情報元:「スーパーニュース」

TV

黒柳徹子は数十年テレビドラマには出ておらず、舞台のみで芝居を続けているが、その理由は、「例えばドラマの役柄で悪人を演じたとして、「こんな悪い人間がインタビューをしてるのか」という視線で「徹子の部屋」を見られたら困るから」との事。 このあさっ…

「私たちは繁殖している」

内田春菊『私たちは繁殖している (6) (ぶんか社コミックス)』 「これを買うなら『HOTTA 堀田 (2) (F×COMICS)』を買うなあ」と思ったのでザザっと立ち読み。表紙がすごいもこもこしてて、手に取ってびっくりしました。なんか持ちづらい。(立ち読みで文句を言…

「パン屋」

阪神は優勝しましたがパンヤの話をします。 「無言」部屋(全員が一言も発さずにコースを回る)での経験を積み、レベルもFからDにまでグレードアップした事もあって、「そろそろ私もパンヤに馴染み始めたよねー」というような気持ちがほんのりと、というか、…

阪神優勝特番

TV

野球に興味は無いですが、人が嬉しそうにしているのは何だか嬉しいものです。 野球に興味の無い私の物凄く個人的な好みの話をすると、今この時間各局がこぞって放送している阪神優勝特番の中では、読売テレビが1番好きです。なるみ・陣内・南海キャンディー…

居間の今

通販で届いた地下足袋を履いて「わっしょいわっしょい」の掛け声を出して走りまわっている父(58)と、それに怯えて小屋に逃げ込むタロ(犬)。

「大奥」

よしながふみ『大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))』 「s-book.com」:大奥(試し読み) 男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美…

「パン屋」

引き続きパンヤの話をします。何故ならパンヤしかしていないからです。 膝をガクガクさせながら(正確にはマウスを持つ指をプルプルさせながら)(ほんとにプルプルした)、対戦用の待ち合わせチャットに入室し、無事に人様とゲームが出来るまでに成長しまし…

パンヤ

パンヤ2日目の昨日は、唯一とも言えるパンヤプレイヤーの友人に対戦プレイに誘われました。 言われるがままに待ち合わせチャットに入ってコースに出て、どうやって文字を打ち込んで発言するのか気づくまでに数分を要しました。初コミュニケーション。 そんで…

卵かけごはん

楽天市場:『卵かけごはん醤油 おたまはん(関西風)』 楽天市場:『卵かけごはん醤油 おたまはん(関東風)』 テレビで紹介されていて美味そうだったのでメモ。すごい食材とか凝った調味料とかにはほとんど興味がありませんが、こういう「身近なものがちょ…

借りた

「決定版 ケンタロウ絶品!おかず」 姫野カオルコ「喪失記」 伊坂幸太郎「グラスホッパー」 穂村弘「現実入門」 穂村弘「世界音痴」 穂村弘って、ちょっと前にmixiで流行ってた「人生の経験値」の元ネタの人だったんですね。流行りモノに拒絶反応する思春期…

「人志松本のすべらない話」

TV

フジテレビ:「人志松本のすべらない話・3」 9月27日(火)24:35〜25:35 前回を例に見ても、関西地方ではあと1ヶ月くらいしないと放送されないであろう事はある程度予想していたのですが、じゃあ代わりに何が?と思って調べてみたら表示されたのは 関西テレ…

似てる

TV

村上ファンド代表の人と、欽ちゃん。

「林ん家の台所」

TV

関西自慢をします。 関西には「林ん家の台所」という番組があります。14時50分からの3分クッキング番組です。出演者は林繁和(辻調理師専門学校講師)とその嫁の西川かの子(きよしとヘレンの愛の結晶)です。主に林先生が料理を仕切り、かの子が補助に当た…

「パンヤ」

公式サイト:「スカッとゴルフ パンヤ」 パンヤを初めて1日。わかった事は、レベルを上げない事には何も出来ず、そしてレベルを上げるためには誰かと対戦せねばならないという事です。という事ですという訳で、絶賛引き篭もり中(練習用ホールでハムスターの…

クリープ

CM

寝ぼけた頭のままテレビをつけたら、美輪明宏出演の森永クリープのCMが流れていました。 まっ黄色の髪をしてまっ黄色の服を着た美輪明宏が、「クリープってちょっとね…」というような事を言った男に向かって、居丈高にスプーン山盛りのクリープをつきつけ、…

「パンヤ」

公式サイト:「スカッとゴルフ パンヤ」 オンラインゴルフゲーム「パンヤ」を落としてみました。(無料) 一番時間がかかったのは、ニックネームの設定です。「へどろ」も「はみだし」も「かわうそ」も「既に使われています」と言われて絶望しました。 一晩…

「後巷説百物語」

京極夏彦『後巷説百物語 (Kwai books)』 御行の又市、山猫廻しのおぎん、事触れの治平ら小悪党たちの暗躍を描いた人気シリーズの第3弾。幕末を舞台とした先の2作とは異なり、時代は明治へと移り変わっている。年老いた主人公、山岡百介が、数十年前に又市ら…

「新堂本兄弟」

TV

「新堂本兄弟」において、堂本剛の髪型がまたしても異次元への迷走ぶりを見せている事を取り急ぎお伝えしておきます。

倶楽部イベント

「Ga-Noise!2」 知らない間にもう開催日になっていました私に黙って! ネットというか日記や文章を書いている人というのは基本的に「陰」の気が強い人が多いと思うのですが、やはり同じ「陰」でも濃度の差や色の差というものはあるもので、それが比較的薄か…

ダイアリ

こういう感じ→に表示されていて欲しいのですが、「私のPCで見たらガッタンガタンですよ?」という方が万一いらっしゃった場合は、えーと、あの、我慢します。 一応WINXPでIE・NN・Sleipnirで確認しました他は知りません。IEとSleipnirが世界の中心です。何故…

色変え終了

お手上げ

「すぐ遊べるオンラインパズル」:はみだしミカン 収納や配置のセンスが皆無に等しい私が1問たりともクリアできなかったのは道理であるなと思いました。

アイライナーを買おう

「@コスメ」 またしても「化粧とかちゃんとせな…!」の波が来たので(大体数ヶ月に1度の割合でやってきて、4〜5日程度で去っていきます)、「良いコスメってどこにあるんですかー!」とばかりに、口コミサイト@コスメを見たのですが、化粧品レビューの第1…

はてなダイアリ

ダイアリのデザインを弄るので数時間〜数日ダイアリがプライベートモードになったりならなかったり天からの啓示が聞こえたり聞こえなかったり部屋とYシャツと私を毎日磨いたり磨かなかったり毒入りスープで一緒にいこう…って呟いたりするかと思いますが気に…

メイクミラクルさん

世界各国を旅されて、数冊の旅行記も書かれていらっしゃいますある方(男性・60代〜?)のサイトに心を奪われてしまいました。しまいましたがその奪われ方は「ポワワン(目はうっとり・頬は紅潮・手は胸元で組む)」的な奪われ方ではないのでリンクは貼れま…

メモ

「勃起生涯」のYahooでの検索結果:9件

買った

久米田康治『さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)』 どんな内容なのか全くわかってなかったのですが様子見で買ってみました。 来週末に長距離移動が控えているので、その時に読む用に取っておきます。

セクスィー

【セクシーなアーティスト1位は!?】 週刊エンタテインメント誌「oricon style」は9月16日発売号で、読者及び、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による、『Sexy アーティスト'05 秋』のアンケート結果を発表した。 女の1位は…

おめでとうございまして

【安達祐実&井戸田できちゃった婚】 女優の安達祐実(24)と、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(32)が14日、電撃結婚した。2人は都内のホテルで記者会見し、妊娠2カ月の“できちゃった婚”を発表。交際5カ月のスピード婚 安達祐実は不思…

ミラクルさん

「私は人からの電話に出る事が少ない」「何故なら男というものは、セックスの最中に女に別の男に電話をさせるように指示するものだからだ」「私は昔からそういう事ばかりしてきた」「私は頭がいいので、他の人もそうするのに違いないと思う」「最近は携帯電…