2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関西圏の皆様へ

TV

本日はオールザッツ漫才ですよ。

紅白出場者一覧を眺めながら

「ジョン健ヌッツォ」の文字列だけで笑顔になれる。

31日

TV

年末年始に迷う事は、「カウントダウンの瞬間どのチャンネルを見よう」という事です。 去年は浜崎あゆみカウントダウンライブにチャレンジしようとしたのですが、耐え切れずにNHKに変えてしまいました。一昨年は岡村隆史のフンドシ姿だったような気がします。

熱さ<<<<<シワ・シミ飛ばし

TV

島倉千代子が波乱の人生を語っています。 千代子の足元にあるのであろうライトから物凄い勢いで照明が当たっているのが気になって集中できません。

名前すら知らないままでいい

先日のミュージックステーションスペシャルで見た、nobodyknows+のこの人の事が忘れられません。街中で「ココロオドル」が流れていたりすると、彼を思い出してときめきます。恋なのかもしれません。ただ、この風貌にしか興味が無いので、ヘタに検索をかけて…

買った

「逆転裁判3 Best Price」 近所のゲーム屋で安かったので購入。2をすっ飛ばして3にダイブイン。1にはなかったサイコロックシステムが気がかりです。あとゲームの中に「殴る」っていうコマンドでねえかな、とたまに思います。

(^_^;;)

【オリックス・谷(^_^)子作り宣言】 オリックス・谷佳知外野手(31)が27日「お互いに欲しいと思っていますし、子供はかわいいですから」と子づくりを宣言した。 (略 2008年の北京五輪でシドニー、アテネに続く五輪3連覇を目指す柔道女子48キロ…

睫毛も金髪で

【細木数子 コアラにも「改名なさい」】 タレントのコアラ(35)が31日に放送される日本テレビ「細木数子の大晦日スペシャル!!全て見せます六星占術」(後6・55)で改名する。 占いの効果もコアラの行く末もどうでもいいのですが、細木数子のネーミ…

チャンドンゴン来日

TV

ワイドショーでの呼び名は「ドン様」でした。そのうち葉巻咥えてバスローブとか着出しそう。 他には「トラの敷物」「左右の目の色が違う洋猫」「ワイングラス」「暗闇に居て、胸から下しか見えない」等のオプションがあります。自分の発想の貧困さにびっくり…

きっこぇないきこぇない

CM

「キリンさんが好きです。でも象さんの方がもっと好きです」のシリーズ(?)の「松本引越しセンター」のCMがそろそろ調子に乗りすぎてきていて、電話を受けている女の子に普通にムカつきそうになるので注意が必要。 松本引越しセンター:http://www.call022…

「M-1グランプリ」

TV

M-1グランプリ:http://asahi.co.jp/m1gp/ 「なんだかんだいいつつも笑い飯が取るんじゃないの」と思い、ビデオ録画でエエカとからくりテレビとジャンクスポーツを半々で見ていたのですが、いやあ物凄いどんでん返しでしたね。 優勝発表のシーンだけを先に見…

携帯

クリスマスに購入。 説明書を読んでいたら頭痛がしてきました。そんなにいっぱい機能無くてええねん…。 ドコモF901ic:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901i/f901ic/

テレビの中にダイブイン

TV

今夜はM-1があるわジャンクスポーツがあるわからくりテレビがあるわウルルンはあるわで、てんやわんやです。あと何と言ってもガキの使いが1年ぶりくらい(もっと?)に見れるので鼻血吹きそう。不整脈でそう。

「オレンジデイズ」

TV

妹(21)が帰宅して、「オレンジデイズ(再)」にチャンネルロック。柴崎コウの前髪の形状記憶ぶりが面白いと思いました。

ストーブがあったかい

私と同じく携帯の機種変更を予定していた父(田舎に行く事が多い)が、「FOMAの範囲が広がるまで待つわ」と言い出し、「ドコモのポイント(家族で共有)お前使ってええぞ」と!1万数千円分くらいありますよねポイント!ワッショイ!クリスマス万歳!やっぱ金…

まだ生きてたのかその言葉

TV

ニュースで、「札付きのワル」という言葉が普通に連呼されていた。

西原理恵子メモ

冬コミ参加 2005年01月18日「たぬきらんどひふみ」 「毎日かあさん2(仮題)」2005年3月発売予定

メモ

TV

なんだかわからないけど裏切られた気分になった時 安田大サーカスの団長の私服がわりとオシャレだった。

ニンテンドーDS

「ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】」 アマゾンにニンテンドーDSが入荷したようです。クリスマスプレゼントにどうですか(私への)。 宇多田ヒカルがメリケン人達とはしゃぎながらDSでチャットしているCM、ペンで書いてるのは英語なのに…

「カミングダウト」

TV

トゥルー告白メモ KABAちゃんはある芸人に本気で恋している 相手はFUJIWARAの藤本。番組(カミングダウト)中にスタジオを飛び出し、ピンクの手編みのマフラーを手に告白するも、断られる。 保坂尚輝は昔、アイドルグループのメンバーだった グループ名は「…

アマゾン

GBASPと一緒にプレゼントしてもらうはずのソフトだったのですが、注文から一ヶ月経って、アマゾンさんから「ごめん頑張ってみたけどこのソフト入荷出来ない。いつになるかわかんないからとりあえず注文無かった事にして」メールが来たと言われたので首を絞め…

「ラストクリスマス」

TV

いやあ第1話と最終話だけを見ると、全くわけがわからなくていいですね! 全体的に漂う薄ら寒さに唇が歪まずにはいられなかったのですが、「これを心底"ステキ…"と思いながら見ている人っていうのは多分1人や2人や10人どころじゃないんだろうな」という事に思…

「ガキの使い」

TV

年末にガキの使いのスペシャルが放送されるらしいと知って、「どうせ読売テレビ(大阪)は放送しねえんだろ!」「打ち切りやがって一部の地域扱いだろ!」「鈍器持ってこい!」とギリギリし、思い余って関東在住の友人(ビデオデッキが無い)に「私が買って…

メモ

何やらxrea(s12サーバーだけ?)がおかしくて自分のサイトが見れない。メールも見れない。 まあ、ええか…。

今朝の散歩

今朝の自分へ。 10時15分〜10時半の時間帯に散歩に出ると、まず間違いなく近所のおばさんに捕まるので、「今日は寒いからちょっと寝坊して散歩に行こう〜」という愚行は慎む事。

私の事か

TV

8時になり、いつもどおり「HEYHEYHEY」が始まりまして、浜ちゃんの第一声。 「はい、ここからは一部の地域の方もヘイヘイヘイ見れるということでね」 7時〜8時は、みんな上沼恵美子の「痛快えみちゃんねる」見てたんじゃないのか…!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

【「F901iC」、クリスマスイブに発売】 2.4インチQVGA液晶、AF付き200万画素カメラ、FeliCa機能とフルスペック装備の「F901iC」が24日から販売される。 ちゃんと年内に出てくれるって…私信じてた…! あとはさっさと値下がりしてください。2万くらい。とっと…

「笑っていいとも」

TV

森山未來が出てたなんて知らなかった。ラストの告知部分だけを目撃。 森山:「今夜9時から、ラストクリスマス。見に来てください!」 直後、出演者に「見に来て?」と突っ込まれ、恥ずかしそうに顔をかく森山未來。ありがとう。たとえあれが計算だったとして…

瞳孔

人のアンテナをボーっと眺めて適当なサイトに飛んでみるのが好きなのですが、「しょこたん☆ぶろぐ」を「しょたこん☆ぶろぐ」だと見間違えてクリックしてしまった事が4度ほどあります。4度目は5分前です。死にたい。何を期待していたかというと、「テレビで見…

発言

TV

ベッキー(受賞者の曲「釧路湿原」を本人の目の前で「しつばら」と言い切った)で思い出した日本有線大賞。 冠二郎(電話とTVでの会場との中継で) 「はいもしもし、ペ・ヨンジュンです」