情報元:「スーパーニュース」

黒柳徹子は数十年テレビドラマには出ておらず、舞台のみで芝居を続けているが、その理由は、「例えばドラマの役柄で悪人を演じたとして、「こんな悪い人間がインタビューをしてるのか」という視線で「徹子の部屋」を見られたら困るから」との事。
このあさっての方向への気の使い方が徹子の徹子たる所以なのかもしれないなあと思うと同時に、徹子の中の「(世間が見ている)私のイメージ」は一体どれほどまでに膨れ上がっているのかを思うと少しゾクゾクします。
そんな徹子が情熱をかけている舞台の練習風景が流れてたんですけど、何言ってんだかほとんど聞き取れませんでした。滑舌の悪さとそれを一切気にする事無く発っせられるマシンガントークにかけては、黒柳徹子稲川淳二か、っていう。