「林ん家の台所」

関西自慢をします。
関西には「林ん家の台所」という番組があります。14時50分からの3分クッキング番組です。出演者は林繁和辻調理師専門学校講師)とその嫁の西川かの子(きよしとヘレンの愛の結晶)です。主に林先生が料理を仕切り、かの子が補助に当たるのですが、その合間合間に林先生の小さなギャグが入り、「こんな面白い料理人見たことないわ〜」というようなかの子の相槌が入り、「家でもこうなんですよ」というような2人の間のプライベートな空気をちらちら覗かせ、それをどう受け止めていいのか決めあぐねているうちに料理は出来上がり、「また明日〜」と手を振る2人の顔もあっという間にCMに切り替わります。「暴れん坊将軍(再」に続いて放送される事もあってほぼ毎日見ているのですが、いまだに見る度に不思議な感覚に襲われます。ほんとに人ん家の台所を覗いちゃった気まずさに近いのかもしれません。そのうち「林ん家」感覚が高じて「あーん」とかやり出しかねないような気もします。
関東に住んでいる人はこれを見る事が出来なくて残念だなあという締めにしてみようかと思ったのですが無理でした。