2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ryuとかテツandトモとか

冬のソナタの主題歌、「最初から今まで」 笑いたい時はいつも 僕を泣かせてしまうから そして僕の心が動かなくなる の意味がわからない。

一時期盛り上がったものの、すっかり旬も過ぎて話題に上らなくなった言葉や話題を使うのが好きです。 盛り上がってる最中に得意になって使いまくっている人よりよっぽどタチが悪い気がします。 もうちょっと待って十分に古臭くなってから、「有栖川宮」とか…

必殺仕事人

TV

今日の必殺技 「釣竿の先に亀をくくりつけて敵の喉もとに飛ばし、亀に喉笛を噛み切らせる」 ただ、この技を使う仕置人の爺さん・通称浦島亀吉は年で手元が狂いがち(試しに犬を狙おうと竿を振ったところ、近くで夜釣りをしていた京本政樹にまっしぐら)なの…

てじなぁに゛ゃ

TV

子供マジシャンの山上兄弟は手品が終わった後、それはもう愛くるしい表情をするのですが、「かわいいよね僕」臭がプンプンする作り上げられた笑顔なので、もうワンランクアップして「計算してるんだけど自然でしょ」みたいな笑顔を見せて欲しいですオバチャ…

松平健情報

TV

松平健には、通常のファンクラブの他に「松巳倶楽部」という会費年間10万円のファンクラブがあり、その会員は松平健と一緒に海外旅行に行けたりする特典がある。 ツアーや旅行に参加するたびもらえるシール(1回1枚)を20枚集めると、松平健があなたの名前を…

「マツケンサンバ」は何回見てもすごい。

とくダネ!

TV

「人気芸人」特集。 はねるのトびらのDVDがオリコン1位だとか。「お笑いブーム来てるなぁ〜と」Byキングコング西野。早くその延びた鼻が折れてくれないかなあ。(わくわく) 「お笑いブームが来た」ってなんか定期的に言われてるような気がするんだけど。天…

ヒャッホーウ!

NIKKI SONIC http://www12.plala.or.jp/peppermint-web/nikki_sonic/ ログがアップされましたヨ! 開催時に見逃した愚者こと私はニヤニヤしながら眺めます。

「箪笥」

韓国映画「箪笥」のコミックス版。 映画を見たもののイマイチ消化不良だったので、話を補えるかなあと立ち読み。映画と設定や描き方が違うところがあって、あの人があそこであれした理由とかも映画に比べれば分かりやすかったと思います。 ただ、ビジュアル…

季語

TV

どうして夏になると、ワイドショー取材班はこぞって樹海に出かけるのか。

今日半日の日記

定期的にもらっている薬を貰いに病院に。薬だけが欲しかったので、「完全予約制」になっている月曜日に行ってみる(曜日ごとに先生が違う)。てっきり混み合ってるもんだと思っていたら、待合室はガランガランであやうく診察されそうになる。「薬だけ貰えな…

ファスナーを開けられそうになったことも

「マスコットにも人権」日ハムのB・Bが訴える http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000037-kyodo-soci 「笑顔の向こうには、あなたたちと同じような感情があるという事を忘れないでほしい」と呼び掛けている。 中の人も大変だな…。

ヌード

ちょっと前にどこかの国の五輪出場選手(女性)達が雑誌でヌードになっていて、そのうちの1人が脱いだ理由をたずねられて「生活のため」と答えていて「うわあ…」な気持ちになった。 いや、確かに金のためなんでしょうけど、こう、「嫌々脱いだんだ…」と思っ…

血液型

私は血液型による性格分けは信じていないので、「私って○型だから***なんだよねー」とか「私○型だけど***じゃないのにー」等と言ってくる人には「へえー」と言う他無いのですが(まあこれは正確に言うと血液型の問題ではない)、最近それより手ごわい…

いたぁい

CM

頭痛薬のCMっていうのは、どうして微妙にムカつくんだろう。 ちなみに私の場合、頭痛がしだすと、「痛…」なんて言ったり可憐に持ち物を手から滑り落としたりする余裕などはなく、ただひたすら無表情になります。一点を凝視します。

小さな何も無い部屋に居たら、いきなり男が入ってきて、「ここにはお前以外に8人の女がいたが、俺が殺してもう3人しか残っていない」と言われる。殺される、と思った所で何故か家に帰されるが、「必ず殺してやる」という捨て台詞付き。怯えつつとりあえず母…

エンタの神様

TV

長井秀和はそろそろ青木さやかとか波田陽区いじりをするのをやめてください。青木や波田が全く出ていない番組内でやるならまだ納得できます。 あと前回の出演で「ウンコする」とか言って抗議が来ちゃったらしいカンニングの謝罪ネタ、あれは素直にチョロっと…

放浪

ホモアダルトビデオのサイトを見ていたら自分の高校の頃の制服とそっくり同じかっこをした男の子が写ってる画像があって少しうろたえた。

本屋で見かけた

タナトス「死にたい」ISBN:4901784498 欲しいなあ。サイトでも全部読めるんでしょうけど、布団の中でうだうだしながら人の死にたいエピソードを眺めて癒されたい。ゆがんでいきたい。 本の帯に千原浩史のメッセージがあってびっくりした。

川上弘美

川上弘美「センセイの鞄」の文庫版が出るようです。欲しい。 文庫版ISBN:4167631032 最近ネット上を徘徊していたら、川上さん不倫しちゃって今は家族と別居中とかいう話を見かけてしまってしょっぱい気持ちに。作家はやっぱ作品だけ見るのが吉だろうなあ。

笑いの金メダル

TV

ペナルティのネタ、「初対面の人のツムジを見ようとする男」がツボに。 「で?あなたは右巻き?左巻き?」

どん兵衛

CM

どん兵衛のCMにおける中居正広の如く、「襟足の数センチだけを金髪に染め上げる」というヘアスタイルを一番最初にやろうと思ったのは誰なんだろう。 そして、一番最初に「それカッコイイ」と言ったのは誰なんだろう。

ぐるめ

何故か急に「しけったセンベイを食べたい」という欲求が突き上げてきたので、今、部屋で「おにぎりせんべい」の袋を開けたまま放置して湿るのを待っています。

クラブイベント

Ga-Noise! http://www.ga-noise.com/ 関西在住の方、というか関東の人も行ったらええがな。

とくダネ

TV

アテネにいるオヅラさん。ハンマー投げで金を取った選手にドーピング疑惑があるという話題の中で、「今回(アテネ)はドーピングの検査が厳しくなっています。日本人選手がこんなにメダルを取れたという背景には、ひょっとして今まで(薬を)使っていた人が…

ダウンタウンDX

TV

ロバートが出るのを忘れていて、前半30分見逃した。ギイ。 秋山が好きなんですメモ 秋山は洗濯機を持っておらず、脱いだシャツはそのまま置いて日々積み重ねている。そして1年くらい経った頃、積み重ねたシャツの一番下のものを着、それをずっと繰り返して…

BUMP OF CHICKEN

新アルバム出てたのかよ! 知らなかったよ! 妹(16)が買ってそうな臭いがするから借りよう。

物欲をさらけ出せ

私に、げーむぼーいあどばんすえすぴーふぁみこんからーをプレゼントしてくれる人と結婚したい。 もしくはエドワード・ゴーリー「うろんな客」・Cocco「南の島の星の砂」「南の島の恋の歌」・ナンシー関の「記憶スケッチアカデミー1・2」をくれる人と婚約…

「母親『がん』の人、手を挙げて」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040826-00000301-yom-soci 母親は同16日、学校を訪れて校長に抗議した。校長は謝罪したが、「(がんを)告知されて、よく大丈夫でしたね」と問いかけてきたという。 こういう人、嫌悪感とか怒りとかじゃなく、怖くな…

必殺仕事人Ⅴ

TV

「腰と足を同時に捻りつつ動く(ツイストっぽい)ことで、アっと言う間に足元に穴を掘る」という素敵なオッサンが登場。 そのまま土の中を移動して、地面から飛び出して敵の玉を潰す攻撃の模様。この世の色んな法則をブっちぎってくれています。