2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビューティーコロシアム」

TV

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaspe/ 毎度毎度、番組制作側の意図があまりに悪意に満ちているようで空恐ろしいこの番組。 「バイ菌女」だの「原人女」だの、本人が言ってるにしてもナレーションで「こんなにブサイク」・「こんなにひどい」「ブサイクなせい…

上品にまとめてみたつもりなのですが

10代半ばの女の子が生活や恋(恋!)や下半身事情(下半身事情!)について書き綴っているようなブログを見ると、たいてい毎日誰よりも先にコメントをつけているような殿方がいらっしゃって、女の子が「寂しい…くっつきたいなあ」とか書いちゃった日には「俺…

「はみだし刑事情熱系(再)」

TV

今日の柴田恭兵のコスプレは、保父さん。 男の子を抱いてトイレに連れて行く途中、我慢しきれなくなった男の子が放尿。ズボンを汚され、大人気なく説教。 「なんでもっとおちんちんに力いれとかないんだよ」 「おちんちんは、男の子にとって命よりも大切なん…

我が家は毎日と赤旗とスポニチです。

【「購読しろ」押し売り2時間=朝日新聞販売店員を逮捕】 調べによると、鈴木容疑者は5月3日午後8時50分から11時ごろまで、県職員の男性(35)の住むアパートの玄関先で、同新聞を購読するよう強引に契約を迫った疑い。 男性が「新聞はいいです(…

ばあ

これでいいのか?性教育:http://popup12.tok2.com/home2/education/ こんにちは、トラウマ 18禁じゃないんだろうけど、ある意味にっかつロマンポルノより幼子の精神に悪影響を及ぼしそうだなと思いました。こっちの画像もなかなかにキます。

怪人登場

TV

「スーパーニュース」にて、大阪での通り魔事件についての続報。犯人は鼻歌を歌いながら切りつけた、という刺激的な内容だったのですが、テロップが「鼻うた鎌男」って、それはあんまりじゃないでしょうか。

@コスメ

口コミで当たり前のように使われている「コスパ」という単語は「コストパフォーマンス」の略なのだという事に先ほど気づきました。 「コスパ」で真っ先に思いついたのが「コスチュームパーティ」だった事をお詫び申し上げます。

はてなアンテナ

こういう事を書くと嫌がられるだろうなあとは思うのですが。 この日記のタイトル横についている「アンテナに追加」のアイコンをクリックすると、この日記をアンテナに入れている人の人数が表示されます。ポンと押すだけですぐチェックできるわけです。お手軽…

ああくそう

さっき電話がかかってきまして、「女性の方にお着物に関するアンケートを…」という台詞が相手から出た直後に無言で「切」を押したのですが、切った直後、「ちんこついてますから」と返して相手の反応を見れば良かったという案を思いついて激しく後悔していま…

眠れない夜に

何年か前、山梨にあるマンションに数日滞在した時、「笑っていいとも」が「お昼休み」とは程遠い時間帯(夕方)に放送されているのを見て驚いたのですが、今でも山梨は当時のままなんでしょうか。 2ちゃんねるにあったらいいな:「セレブ板」 美空ひばりの…

「HEYHEYHEY」のプロデューサーとデキてたんじゃなかったのか

TV

今、テレビのワンコーナーで元「チェキッ娘」の人が昔の事を語っていたのですが。 グループの中にボス的存在の娘がいて、その娘に何か意見したりすると、歌う時の立ち位置を後ろに下げられたりした。 どうしてだろうと不思議に思っていたら、後でその娘とマ…

「フラワー・オブ・ライフ」

よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)」 白血病の治療を終えて、一年遅れで高校に入学した主人公の学校生活をオタク臭をたっぷり振りかけて描いた漫画ですとか言うとものすごく偏って見えますね。オタクといっても秋葉原系じゃなくて、…

はてなキーワード

ほとんど意味の無い言葉や、一部の人にしか通じない言葉を際限無くキーワードに追加しているような人を見かけると「何だかなあ」眉間に皺が寄るばかりだったのですが、「美貴様美貴様お仕置きキボンヌ」には崩れ落ちてしまったので私の負け。 参考:question…

ポッキー

CM

噂は聞いていたのですが、ポッキーCM「冷やしてポッキーゲーム」篇を初めてちゃんと見まして動揺を抑え切れません。 あんなものは「ポッキーゲーム」じゃないじゃないですか。全然「ゲーム」じゃないじゃないですか。本気と書いてマジじゃないですか。そんな…

「はみだし刑事情熱系」(再)

TV

TVをつけたら、セーラー服&ルーズソックス姿でコンクリートブロックを背負った柴田恭兵が、街中で「どうなってんだ!?」と携帯電話で叫んでいる姿が映し出されました。お前がどうなってんだ。

ごっつ聖典

風呂に入っている最中、フっと「あれ?四万十川料理"学校"だっけ?」という疑問が脳裏をよぎって、「"学園"だっけ?"学院"だっけ?」と考え出したらどんどんわからなくなって、自分が今頭をシャワーで流しているのは髪を濡らすためだったのかシャンプーを洗…

四万十川料理学校

「はてなグループで料理日記をやりなさい」という天の声が聞こえたので作りました。 g:cooking g:cooking:id:furamubon 半日ほどかけてCSSをいじって、結局テンプレートに落ち着くあたりが実に自分らしいなと思いました。 今のところ1人でイモの煮物を作るだ…

買った

柴田亜美「PAPUWA(7) (ガンガンコミックス)」 「南国少年パプワくん」続編。同時期に連載が開始された「フラッシュ!奇面組」とあいまって「懐かしさの勢いだけで、すぐ尻すぼみになっちゃったらどうしよう…」とハラハラしてたんですが、アニメになるわ前作…

新宿二丁目

TV

氷川きよしは最近3つめのピアスをあけて、「へそピアスもセクシー」と興味を示しているらしいです。 カミングアウトへの階段をのぼり始めたんでしょうか。

はてな質問の続き

マルチカテゴリが使えるレンタルブログってないですか:id:furamubon:20050524#1116945703 でたずねたところ、「はてなグループはどうですか」とすすめて下さった方*1がいて、はてなグループって何だっけとあらためてヘルプを読んでみたらなかなかに良さそう…

もう駄目なのかもしれない

昨日寝たのが4時すぎで、まったく脳が働きません。 どれくらい働かないかというと、今、「脳」と打ったつもりが出てきた文字は「のー」でした。

はてな質問

はてなダイアリのように、カテゴリを複数指定出来るレンタルBlogサービスというのは他に無いものなんでしょうか。 色々放浪したところBlogツール(MTとか)を自力で設置すりゃ出来そうですよという事が書いてあったのですが、わけがわからないにもほどがある…

「はみだし刑事情熱系」

TV

柴田恭兵と前田愛(中年男性&女子中学生)の友情関係ってギリギリアウトなんじゃないかなあとか、エンディングテーマが中島みゆきの唸るような歌声じゃなくなっちゃって寂しいなあとか、樹木希林みたいな生き物になりたいなあとか思いつつ、もうかれこれ数…

日記

メインサイトで借りているサーバー・Xreaの広告免除サービスを申し込むためにお金を振り込みに行かないとなあと思っているのですが、そもそも別に広告免除なんかしなくても良くね?という思いが拭いきれなくて、しかも「ドゥーブルフロマージュ食いたくね?…

Google AdSenseからの契約破棄

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/google_adsense_e170.html id:kowagari:20050523#1116840049 身に覚えが無いにもかかわらず、いきなりGoogleAdSenseから「もうあなたとはやっていけませんだって不正するし」通知が来たという話。 私もはて…

夢のある話

【筑波大がロボットスーツ開発】 「40kgまでなら負荷を感じる事なく何でも持てる」というふれこみの元、会見会場ではひ弱な大学院生の坊や(開発者)が軽々とお嬢さんをお姫様だっこしていて、「やっぱロボットはこうでなくっちゃ!」と思いました。 「ロボ…

みんな色んなものを立てて生きているのだと思います

レッサーパンダの風太くんには恐怖感を覚えずにいられないわけですが(正面から見ると全身真っ黒でタイツ着てるみたいに見えるのが敗因。あと足の安定感とか)、今ニュースで流れていた「歩けるレッサーパンダ」ことデール君の愛らしさには胸がときめきまし…

14歳がファンデーションを塗る世界

化粧品の口コミサイト「@コスメ」を眺めています。 「他のだと荒れちゃったりしたんですけど、この子はそんな事ありません!」とか「この子はほんとに優秀!」とかいう言い回しにいちいち反応してしまう私はこの場には向いていないのかもしれない、と気付き…

100年後のおかし、くらい美味いのかもしれない

以前「松本紳助」で取り上げられていたチーズケーキ「ドゥーブル フロマージュ」を貪りたくてたまらないと思い続けて早数ヶ月。 オンラインショッピングもあるにはあるんですけど、1200円のケーキに送料800円というのに今一歩踏み切れなくて(何でこんなにも…

発言

TV

大友康平:「オレらロッケンローラーっていうのはやっぱ…」