2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それはもう

キレイキレイのハンドソープはクサイクサイです。

今更お盆の事を思い出したので

「まんまんちゃんアン」 うちの田舎で「仏壇の前に行って手を合わせる」の意ですが、父方の祖父母宅でしか聞いた事が無いというか、もっと言うと父方の祖母の口からしか聞いた事が無いので、本当はドシモネタなのかもしれません。

3〜4ヶ月に1回

TV

「エンタの神様」は見る度に新鮮な驚きを与えてくれるのですごいと思います。

ツイッタ!!

日常的に使うようになって数ヶ月経って、色々と考える事もあるので、Twitterの事についても書いておきます。 私のTwitter:http://twitter.com/frmbn 承認制にしてますが(Googleに拾われまくるので)、来たリクエストはほぼ全部受けてるのでお気軽にフォロ…

タンブリャ!!

Tumblrはじめました。 私のTumblr:http://frmbn.tumblr.com/ 「Overlasting::Net」:これから15分でtumblrを始めるための資料 雑な説明をすると、記事や画像を超簡単にぺたぺた貼り付けられるブログです。物凄い勢いで更新されたり、かと思えば数ヶ月間ピク…

シモネタくらいしか言う気がしない

40代・絶賛不倫中の主婦のブログにおける不倫相手の呼び名が「ボーイ」でした。 「ボーイからのメール」「ボーイに逢いたい」「ボーイが私のあそこに口を」「タフなボーイ」「20歳も年下のボーイ」「私のブラを外すボーイ」 もうわかんなくなってきたボーイ。…

決めた

TV

友近は、面白くないです。 以前の記事:id:furamubon:20070630:1183187100

電車と私

一駅乗り越してしまったと思って慌てて電車を降りて、次の下りの時間をチェックしてホームでしばらくボーっとした所で、乗り越しではなくて一駅手前で降りてしまったのだという事に気づきました。寝ぼけてないしそもそも寝てません。もうかれこれ20年乗って…

メモ

TV

欽ちゃんにとってのスペシャルドリンク:「めんつゆ」

24時間テレビ

TV

山本の事件の時、球団に関する言動で世間に違和感を振りまいた事の払拭狙いなんでしょうか欽ちゃん。 さすがに放送時間中に白目むいてぶっ倒れるような事は無いと思いますが、心身ともに余裕の無い状態で、裏欽ちゃんという名の素欽ちゃんが見られるのではな…

隣のサイコさん

交通事故でトラブルのあった相手の家の敷地内に、嫌がらせで犬のフンを撒いた男が捕まってたんですけど、被害者が公開していたビデオテープによると男は素手でフンを掴んでブン投げていて、それ、嫌がらせ以前に自分に対しても物凄い罰ゲームじゃんと思いま…

車高の低い車は好きですか

RSP『Lifetime Respect-女編-』 2001年の大ヒット曲「三木道三/Lifetime Respect」への6年越しの女性からのアンサーソング。三木道三の【声ネタ】を大胆にサンプリングし、それに呼応するかのようにRSPが愛し愛される幸せを歌います。 「一生一緒にいてくれ…

9月新刊メモ

「コミック発売一覧」から 09/04 尾田栄一郎「ONE PIECE 47」 09/04 柴田亜美「BLUE DRAGON ST」 09/13 川口まどか「死と彼女とぼく ゆかり 8」 09/14 久米田康治「さよなら絶望先生 10」 09/21 山本直樹「レッド 1」 09/27 あずまきよひこ「よつばと! 7」 …

ヒエラルキー

ちょっと前に、60代の男が熟年〜老年ホステス数人から億単位の金を騙し取ったっていう事件があって、特に目を引く所があるわけでもない年相応のその男が「俺は天下の色男」っていう自作演歌DVDを配り歩いてた事も含めてネタになっていました。 ニュースで流…

この3つが全て1コマにおさまっていました

ブックオフに行ってきました。 なんとなく手に取ってみた漫画が、結構シリアスというか殺伐とした展開で(「シガテラ」みたいな)、引き込まれてそのまま立ち読みしていたら、いきなり始まったセックスシーンの擬音が「タンタン!」「スコスコ!」「ずっこん…

おめでたいですね

Yahoo!ニュース:【ダル&サエコ“でき婚”今秋にも】 ダルビッシュ有(20)と現役早大生の女優サエコ(20)のカップルが結婚することが7日、分かった。サエコは妊娠しており、2人は親しい知人らに「結婚するつもりです」と報告済み。 いずれ生まれ来る…

発言

TV

最近の王子ブームの話題で 和泉元彌 :「(自分は)ハジカキ王子だな、って…」

オフ

http://frmbn.xrea.jp/ (募集終了) 人数の変更が可能なのは前日までなので、申し込みフォームは9日まで置いておきます。

居間の今

母が上戸彩を指差して、「この子、上戸彩に似てるやん」って言いました。

お客様の中に

自慰の事を「マスタベ」と称した事のある男性はいらっしゃいますか。 (ホモ漫画で稀に見かける度、物凄く気になってホモどころじゃなくなります)(ホモに集中させてください)

昭和30年代あたり

京都国際マンガミュージアムの地下書庫に展示されていたシリアス風の劇画漫画。暗い夜道の電柱下で血を流して倒れている人影と、渋い男の横顔が描かれた表紙が気になってタイトルを見てみました。 「オッさんシリーズ 死体は暗い夜が好き -痛快爆笑篇-」 何…

近況

暑さのおかげで性欲など皆無に近いのですが、何故かシモネタだけは物凄い頻度で浮かんできます。