「パンヤ」

オンラインゴルフゲーム「パンヤ」を落としてみました。(無料)
一番時間がかかったのは、ニックネームの設定です。「へどろ」も「はみだし」も「かわうそ」も「既に使われています」と言われて絶望しました。
一晩かかってニックネームを決め、ソフトを起動。ネット上ですら知らない人怖い!なタイプなので、練習用のコースで1人、キャディーを相手にポコポコ打ってみました。途中、打つボールがことごとく海に落ちて、落ちすぎて、「お前にはここ無理だよ」って「ゲームオーバー」表記が出ました。出来るまで打たせないと駄目だろ!「もう嫌だ」って泣き出してもクラブと手を縄で締め上げて固定するくらいの事しなきゃ駄目だろ!「出来るまでは帰しません」の姿勢を!って思いました。あと普通に海とか砂とか邪魔だからどけろよって思いました。
ひととおり終わった所でザっと見てみたら、ダブルボギー・ゲームオーバー・ボギー・パー・ダブルボギー・ゲームオーバー・パー・ダブルボギー、といった感じでした。普通のゴルフと同じく、ナイスショットが出たりすると「おー」とかいう歓声と拍手の効果音が響きますが、なんせこちとら1人なのでひたすら薄ら寒くなります。何だろう、小学校の時の体育の時間、私を含めた数人が跳び箱(3段)が飛べなくて、先生の指示でクラスメイトの視線を浴びながら、ひたすら黙々とチャレンジさせられて、やっと(マグレで)飛べた時にもらった拍手みたいな臭いがします。
始める前はもうちょっと単純なものなのかなと思ってたんですけど、風の方向や強さ、グリーンの傾斜なんかも考えなきゃいけない設定になっていて、大雑把の国の住人である私は常に「全力で・最短距離を」を狙い続けているので、そりゃまあボギーを連発するわけですよね(≧∇≦)b
というわけで、とりあえずもう少し1人でねちねちねちねちと練習してから、誰かと一緒にコースを回って「わー!飛んだーvv」「あう。失敗><」とか言いたいです。どうやって文字入力して発言するのかすらわかってませんけど。