2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な眉毛しやがって、とまでは言わないですが

TV

作業着姿(腕カバー)+白髪まじりのヅラ+黒縁メガネでオッサンコントをする時も、チークとマスカラと口紅を欠かさない友近にものすごく納得いきません。

こういう企画は、5年後・10年後を追って欲しい

TV

昨日、「ラブラブ新婚さん!」的なコーナーに出ていた夫婦。 年の差(14歳?)夫婦。目測で、夫は50代・妻は30代半ば。 お互いの呼び名は「まーたん」「きょうこたん」 妻の趣味で、台所も部屋もピンクで統一。キティちゃんグッズも大量に散在。 妻の希望に…

東京オフ

前回アンケートをとった東京でのオフですが、やる事にしました。仔細についてはメインサイトの方(6月27日)を見てください。

よどみキャッチゼリー

CM

引き続きファブリーズのCM。トイレ用置き型タイプバージョン。 家のトイレから出てきた女 和室で赤ちゃんをあやす祖母の所に行き、赤ちゃんを横から抱き受ける。残念そうな表情をする祖母 女はそのまま抱き上げつつ、赤ちゃんに向かって笑顔で「うちのトイレ…

ファブリーズのCMっていつも色が暗い気がする

CM

今やっているファブリーズのCM。 (自分の店の開店日に大雨が降り、「何でこんな日に」と騒ぐ夫) 夫:「(テレビを見て)降水確率99%って!」 妻:「ファブリーズの除菌力も99%ね」 (妻:ファブリーズを部屋にシュッシュ) (急に雨が止み、晴天に) 夫婦…

確かに何かが寄ってきそうではありますが

今日の衝撃 「若い女の子の間で、『美輪明宏の画像を携帯の待ち受けにすると幸せになれる!』というおまじないが流行中」

「男にとってジャズは生きる証、そして愛を伝えるためのもの」

「田村正和」 「ラストラブ」 「サックスプレイヤー(正和が自ら演奏)」 「舞台はニューヨーク」 「原作:Yoshi」 こうして並べた要素を見れば見るほどしみじみと面白いのに、実際の映画を見ても多分これっぽっちも面白く無いだろうなと思わずにいられない…

サイトからコピペ

オフ喜利に合わせて東京に行くので、その時に軽いオフみたいなものをやってみようかどうか考え中です。前から「会ってみたい」と言われる事がたまにあって、こういう機会でもなけりゃ自発的に東京行く事なんて無さそうですし。 あくまで「考え中」なので、ど…

キイ

「スパムを防止 増えるスパムメールやスパム行為」っていうトラックバックスパムが来たのですが、この場合誰を縊ればいいですか。

小規模な木の実ナナみたいなのがいた

TV

何気なくチャンネルを変えていたら、フジの昼ドラで、A子がB子への当て付けのためにB子の目の前で黒人男とまぐわい始めるっていうシーンが流れていました。 「子宮が無くったって子供くらい産めるのよ!」とか「精子をちょうだい!」とかいうブッ飛んだ台詞…

発言

TV

森田恭通(インテリアデザイナー):「シャンパンが主食」 目指せ、なお美越え

お見せ出来ないのが残念です。

風呂上り、ふと洗面所の鏡で自分の後ろ姿を見てみたら、背中にぬっぺほふが居ました。 というか、背中全体がぬっぺほふでした。むしろそっちが表なのかもしれません。本当の自分、発見。

今日の衝撃

「天然ちゃん。」っていうハンドルネームの人が居ました。

1500円

朝の空気は涼しくて布団は暖かく私を包み込んでくれたので、余裕ぶっこいて10時過ぎても眉毛も描かずに家に居たら、えげつない早さで売れてたみたいでたまげました。私が買った時点(10時40分くらい)で131番で、後で調べたら収容人数が150人前後らしいので…

ニコニコ動画で見られる「みんなのうた」まとめ

「裏風.com」:ニコニコ動画ビューア(仮) ニコニコ動画のアカウント無しで動画を見られるサービスです。(コメントは流れません) Youtubeで見られる「みんなのうた」まとめ:id:furamubon:20060509:1147149312 ◆あ◆ あ 「あいこでしょ」 「愛の旅立ち」 …

これから更新していくかはわかりません

1年ほど前にやったYoutubeの「みんなのうた」のまとめを今でもチョボチョボ更新してるんですけど、最近ニコ動を見るようになったので、ついでにニコ動バージョンも作ってみました。現実逃避作業万歳。 アカウント番号によっては19:00〜2:00は規制がかかって…

1日で完売て

6月16日(土)10:00より発売 前売\1,500(全席自由) Lコード:33870 買います。忘れてしまいそうな気がものすごくするのでメモ。

人の体重に敏感なんですメモ

TV

北陽の伊藤ちゃんの体重は、68kg(身長157cm) 伊藤ちゃんと馬場園さん(アジアン)は、何kgだろうが大丈夫だと思います。

きっかけはフジテレビ

TV

NOVAの業務停止命令関連のニュース。元受講者へのインタビューにて。 番組スタッフ:「いっぱい聞けて、いっぱい喋れました?」

「光の海」

小玉ユキ『光の海 (フラワーコミックス)』 先輩、人魚はじめてですか? 海や川に人魚が住む、わくわくするような日常。そこに生きる人間たちの、ごまかしのない姿を、しなやかな感性と細やかな視点で描き出した珠玉のオムニバス。 Twitterでオススメされてい…

地上波で

「プリズン・ブレイク」のセカンドシーズンを見ています。 前作では囚人服オンリーだったマイケル(主人公)がスーツ姿に衣替えしてるんですけど、野球キャップ+やけに高い位置で背負ったリュックのせいで、どう見ても「電車の1両目、車掌席のすぐ後ろでち…

「。」

女優三原じゅん子(42)とコアラから改名したタレント、ハッピハッピー。(38)が離婚することが11日、分かった。 朝からこのニュースを報道したいくつかの番組で、全て「元コアラさん、離婚」と紹介していたのがちょっとだけ面白かったです。呼んであ…

7月新刊メモ

「コミック発売一覧」参照 07/04 うすた京介「ピューと吹く!ジャガー 13」 07/04 尾田栄一郎「ONE PIECE 46」 07/12 山田参助「山田参助の無駄な抵抗やめましょう」 07/17 久米田康治「さよなら絶望先生 9」 07/17 伊藤理佐「女いっぴき猫ふたり 2」 07/21 …

夕方の住宅街

3歩に1回のペースで「しんど…」「はぁ〜…」「あーしんど」って言いながら歩いてるおばさんがいました。

笑いも映画もわかりませんが

公式:「大日本人」 「大日本人」を見て来ました。 見る前の印象としては、「頭頭(トウズ)」とか「ビジュアルバム」的な笑いというか、乱暴に言うと「わかってる(自称含む)」人向けなんだろうと思っていて、どちらを見た時も「何これ…」としか思えなかっ…

よろしくお願いします

ゲキレンジャーの記事で「臨獣拳」の事をずっと「臨終拳」って書いてた事を誰も突っ込んでくれなかったので、1人で気づいて1人で直しました。 今回に限らず、サイトやブログをやっていて誤字とかリンク間違いを指摘された事がほとんどと言っていいくらい無い…

生きる

ITmedia:【PC版「フルハウスキス2 アペンドストーリー(仮)」制作決定】 カプコンは、多くの恋する家政婦を生み出した「フルハウスキス」シリーズの最新作として、PC版「フルハウスキス2 アペンドストーリー(仮)」の製作を決定した。最新作は、プレイス…

今日のスパム

件名:「お尻の穴がとてもキレイです。」

ゴルフ中継にて

TV

レポーター:「今日はどんなはにかみを見せてくれるんでしょうか」

獣拳戦隊ゲキレンジャーをみんな見ればいいじゃない

TV

日曜の朝7:30ていう、ある意味暴力的な(休日の親御さん達を子供の奇声で叩き起こすかのような)時間帯に放送されているヒーロー戦隊モノです。私は毎週見ているのでみんなも見ればいいじゃない!という訳でザっとあらすじと見所を説明します。私も1話から…