2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「みなさんのおかげでした」

TV

「人」という字は、石橋貴明と松田聖子が支えあってできてるんだよ。

「渡る世間は鬼ばかり」

TV

食事も風呂も済ませ、万全の体制で「渡る世間」最終回スペシャルを見ています。 今のところ、カズオが自分の息子を預けてる保育園の保母さんに惚れてたっていうのが一番の「エー!?」二番目の「エー!?」はそのカズオが息子の目の前で「俺は今日かぎりユウ…

発言

TV

「あなたも歌わずにはいられない!昭和〜平成にっぽん歌謡50年全史」にて、堺正章が堀ちえみに子供の人数を問うて「5人です」と返された後、「計画無しにヤってるの?」というような発言をしていて「すげえ!」と思ったんですけど、その次に登場した武田鉄也…

新刊メモ

川上弘美「古道具 中野商店」 川上弘美の新刊。明日(31日)発売予定。 長編よりは短編の方が好きなんですが、何はともあれ嬉しい。 図書館に入るのを待って読みます。ほんで文庫になるのを待って買います。

黒い記憶

【他人装い自殺予告メール 「就職できずイライラ」】 他人のメールアドレスを使い、いたずらの自殺予告メールを送ったとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは30日までに、不正アクセス防止法違反の疑いで千葉県習志野市津田沼、無職後藤寿秀容疑者…

居間の今

「カッターシャツを洗濯しちゃったから、洗濯機が止まったら一番に取り出して皺にならないように干してね」との指令を母から受け、寝る事も出来ず1人インターネットをしています。 聞こえるのは洗濯機の音と犬のイビキだけです。これ打ってる最中に時計見た…

「志村けんのばか殿様」

TV

志村けんの裸体は、そろそろ「笑い」よりも「物悲しさ」が上回ってきている。

mixiに入っていてよかった

TV

人志松本のすべらない話:http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html 2005年3月29日24:35〜25:35 フジテレビ 知らなかったー!危ない…!と思ったら関西(関テレ)では放送が無いらしく、新聞見たらその時間帯は「R-1ぐらんぷり出世ネタ11連発」なんて書…

レミオロメン

「レミオメロン」・「レミロオメン」・「レミロメン」等を妹(17)に吹き込み、混乱する様を眺めて笑っていたら、自分でも一旦検索をかけて確かめないと正しい名前がどれなのかわからなくなってしまいました。

買った

西原理恵子「毎日かあさん2 お入学編」 「毎日かあさん」第2巻。 小学校入学に伴って、前巻よりも長男ネタが増加。男の子の母親って大変なんですね…!ベランダのりこえて傘持ったまま飛び降りようとしたとか怖すぎる。 「笑い」の部分と「泣き」の部分がご…

重要メモ

TV

3月28日(月)午後10:00〜10:46 NHK・BS2 「ERⅩ」放送開始 ERⅩ:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er10/

「とくダネ」

TV

今日のとくダネは、ニート特集だヨ★(怖くてチャンネルを変えました)

「下妻物語」

「下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]」 ずっと前からそこかしこで褒めちぎられているのを見て、「なんかわかんねえけどロリータ大好き!なコジャレ映画じゃないの」「フカキョンが可愛けりゃそれで満足かよ!」とスルーしていた(体の大半…

「ハチミツとクローバー」

羽野海チカ「ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)」 6巻までは自分で買って手元にあるんですけど、読むたびに「合わねえ…!」と「ああでももっと読みたい気もする…!」の狭間を揺れ動いていて、今は「合わねえ…!」の波が来訪中で購入を見送って…

「恋の門」

羽生生純「恋の門 (1) (ビームコミックス)」〜「恋の門 (6) ハンディ版 (Beam comix)」 漫画家志望の男(趣味:石)とコスプレ好きのOL(オタク)の恋愛劇。 物凄く特殊な設定ながらも、その2人が経験するすれ違いやぶつかり合いなんかは、多分程度の差こそあ…

安彦麻里絵

安彦麻里絵「ソレしながら好きって言える?」 安彦麻里絵「女心はゆれるのだった (ぶんか社コミックス)」 あと何かもう一冊安彦本を読んだのですがタイトルが思い出せない。 安彦麻里絵は、なんつうかこう、エロじゃなく精神に来る生々しさを描く人なので、…

お出かけ先で引き篭もり

友達のお家に遊びに行ってきました。漫画を読んできました。

4時間て

TV

きんぱちせんせいはおもしろいなあ。

声優さんの風貌は知りたくない派です。

春なので萌え心がめきめきと盛り上がってきています。萌え心ってコスメとか恋の小悪魔テク研究とかですかって?やだなあ二次元に決まってるじゃないですかドンドコドーン! 今一番気になっているのは「遥かなる時空の中で3」です。 ゲームに期待する事は、気…

ドラえもん

「ドラえもん プラス (1) (てんとう虫コミックス)」 ドラえもんチャンネル:http://www.dora-world.com/dondon_pr/book/ なんでコンビニにドラえもんが並んでるんだろうと思ったらこれか!未収録作品集っておいしそう。

不治の病

あれから半年。激情と興奮の渦をとおり過ぎ、私ももう落ち着きを取り戻しましたよ。大人の女になりましたよ。ああでも彼は最近どうしているのかしら? というような思いで開いた「フルハウスキス」公式サイトを開いた数十秒後にはもう私は崩れ落ちていました…

乳尻太腿

今日受信したスパムメールの件名:「Re: 貸したブルマー返して下さい。」

GBA版が再版に。

ふいに、「イクティダール」という言葉が脳裏に浮かび、「人の名前だったよな…」「誰だっけ?」「なんか歴史っぽい臭いがする」「歴史+哲学臭いよね!」「あーくそー。思いだせねー!」 とヤフーさんに聞いてみたら、乙女ゲーム(これが何なのかは説明した…

議題

TV

『ペ様が最近「甘いマスクで超マッチョ」という、「一部の人には強烈に好かれるものの、人によっては生理的嫌悪の域」への変身を遂げている件について』 Secrethysteric(動画) この動画の冒頭、思いっきり乳首が立ってるんですけど、サービスなのか何なの…

ニュース

singersonger:http://www.singersonger.com/ こっこー!こっここー!

加藤ローサでした

CM

「上海冷茶」のCMでチャチャチャとやっているのは誰なのかしらと調べて辿り着いた公式サイトにて、久しぶりに「右クリ禁止」をくらい動揺しました。個人サイト以外でやってんの初めて見た。 上海冷茶:http://www.beverage.co.jp/product/cm/shanghai/ 「上…

徘徊

最大70%OFF バーゲン商品 アマゾンでも安売りやってんだなあと商品一覧ページを開き、私が真っ先にクリックしたのは「Cherry blossom ~チェリーブロッサム~」でした。誰に、なのかはわかりませんがすいません。 チェリーですかー!摘みとっちゃうんですかー…

「おもいっきりテレビ」

TV

今日の「おもいっきり生電話」 「主人が教育熱心で、過干渉。子供を怒ったり、部活をやる暇があるなら勉強しろと言ったり、○点を取れなければ家から追い出すと言って実際に長男は今祖父母の家に預けられてたりします。どうしたらいいんでしょう」な人が相談…

衝撃の出会い

CM

このCMがどこの会社のCMなのかご存知の方はいらっしゃるでしょうか。 (上目づかいの女。緑色の服。マスカラ必死) 「お父さん、お家をリフォームして、○○を○○○にして○○○も○○に変えて、○○○にして?」 「そしたら私、もっと早く家に帰ってきてあげる」 「ね?…

居間の今

妹(17):「あのさあ」 私:「うん」 妹(17):「…怒らんといてな」 私:「?うん」 妹(17):「ホンマに?」 私:「うん」 妹(17):「怒ったら怒るしな」 私:「うん」 妹(17):「絶対やで!?」 私:「う、うん」 妹(17):「…玄関にずっと変な虫…