2005-01-01から1年間の記事一覧

新幹線にて

機械で券を買ったのですが、「ほんとにこれであってんの…」って不安になるあまり駅員さんにすがりついてしまいました。 いつもの事ですが、冷静なつもりでわりとテンパってたらしく、喫煙車に乗り込んでしまいましたがもう動けない。 隣にカップルが乗ってき…

大晦日大移動

関東の方に行ってきます。セレブなので新幹線に乗るのですが、セレブなのでチケットの買い方がわかりません。機械で買えるようになったんだっけ…?

「笑っていいとも」

TV

先日の「笑っていいとも年末特大号」(名前ウロ覚え)で、湯浅弁護士のモノマネをしていたココリコ田中がそれはもう気持ち悪くて、それはもうかっこよくて、久しぶりに良い物を見ました。ああ、嫁がせてくれ。 関係ないけど、「湯浅 卓」でググって一番最初…

「ティンクル」

CM

「酢的な奥さん」:http://www.kincho.co.jp/cm/html/2005/osouji_suteki/ ここ最近、見て一番「しまった」感にさいなまれるCMは、北斗晶出演のKINCHO「ティンクル」です。 ちょっと前に書いたテレビガイドの谷夫婦のアレも、しまったって言えばそうなんです…

○○ちゃんさん

別にムカつくとかじゃなく純粋に疑問なんですけど、たまにいる、自分のHNを「○○ちゃん」・「○○くん」・「○○姫」・「○○さま」等にしている人って、人からどう呼ばれる事を想定してるんでしょうか。

待つ女

宅急便を待っていて出かけられないので、コタツで「ヤリチン自慢の時に使う言葉って"百人斬り"と"百人抜き"どっちだったっけ」というような事を考えています。 ぼうっと「ごきげんよう」を見ていたら、図らずも「うつみ宮土理はイ・ビョンホンの写真がプリン…

なしもっさん

Yahoo!ニュース:【梨元勝氏、携帯サイトでハワイ取材】 芸能リポーター梨元勝氏(61)が26日、携帯サイト「芸能裏チャンネル」での米ハワイ取材を明らかにした。携帯サイトでのハワイ取材は初めて。梨元氏は「ワイドショーでハワイの芸能取材を行ったのは85…

鳥ハム

胸肉が安かったので、鳥ハムを作りました。「食べ物を美味しそうに撮れない」呪いにかかっています。呪いって便利ですね。 最初作った時は、ハムというより「蒸し鶏」だったんですけど、回数かさねるごとにちゃんとハムになっていって嬉しい。妹(18)が好き…

買った

『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』 先日楽天のサイトを見ていたら、「還元祭特典ポイント」とかで何故か2000ポイントほどが楽天から送られてきていて、「12月31日までに使わないとチャラな」みたい…

関西テレビ放送圏内の方に重要なお知らせ

TV

1月3日(火) 25:05〜26:05 関西テレビ 「人志松本のすべらない話3」 関東での放送(9月)から3ヶ月遅れで放送です。明日(27日)関東では「すべらない話4」が放送されるっていうのに、関西テレビこの野郎って言いたいんですけど、言ったら3まで放送されなく…

うっかり萌えた妹(18)のエピソード

スイートポテトを何個か作って台所の机の上に置いておいたら、後で見たとき2個ほど減っていて、ああ、母と妹(18)が食べたんだろうなあと思ってコタツに入っていたら、妹(18)が2階の部屋から降りてきました。 妹:「あ。アレ食べたで」 私:「アレって?…

24日

クリスマスイブは、「htacess アクセス制限」で検索をかけて、掲示板に入り浸るポールやジョニーを弾いたりして過ごしました。

掲示板スパム

ここ最近、サイトの方の掲示板にジョージやマイケルからの「俺のサイト見てくれよ!」「お前も得したいだろ!?」「エキサイティングだぜ!」といった感じの書き込みが日に4〜6個くらい投稿されています。 最初は「英語だから」という理由で黒ヤギさん気取り…

「ピザーラ」だったっけ

CM

オリエンタルラジオが武勇伝ダンスを踊るCMで、最近、ネタ部分「注文英語でカッコをつける…」等にテロップがつくようになったのは「エンタの神様」の呪いなんでしょうか。 ラストの「4つの味を一口で!」とか、それって解説必要なのかって部分までテロップつ…

1月新刊メモ

西原理恵子公式サイト「鳥頭の城」から ○「サイバラ茸」4 講談社より2006年1月16日発売予定 りえぞお全集も四巻目! 共著等よりりえぞお作品のみを集めた、正に「さいばらだけ」!の本です。 毎巻未発表作品も収録予定。本屋さんでキノコのイラスト…

「テレビガイド」

CM

谷夫婦の「テレビガイド」CM。出だしがちょっとしたチャリティ系のCM風になってるので、いつも「お?」と思って視線をテレビに向けてしまって、その後の「実はこれでした〜。ジャーン」みたいな感じでテレビガイドを持ちながら笑う2人をバッチリ見てしまって…

テレビっ子

年末年始の番組チェック用に、1ヵ月分くらいの番組表が載っているテレビ雑誌を買ったのですが、その表紙に書かれていた「パーペキガイド!」の文字に、この雑誌を信用していいのかわからなくなってきました。パーペキて。

寝起きに見たニュース2本

Yahoo!ニュース:【押尾学と矢田亜希子、手つなぎハワイへ!】 スポニチ:画像 結婚秒読みといわれる俳優、押尾学(27)と女優、矢田亜希子(26)が19日、成田空港から米ハワイへ出発した。 寝ぼけた頭で急いで眼鏡をつけて凝視したんですけど、矢田の…

でもこういうのって読んだ端から忘れていきますね

大橋芳子『エプロンメモ〈2〉』 日々の暮らしの中の、「ちょっと便利」「ちょっと良い」な知識や工夫を、数行の文章で紹介してあります。量が多いのと、適当にパっとめくっていくつか読んで閉じて…っていう読み方が出来るのが良いです。ちょっと壮年の人向け…

お知らせ

TV

「人志松本のすべらない話」:http://wwwz.fujitv.co.jp/suberanai/ 「人志松本のすべらない話4」 12月27日 25:10〜放送 関西での3の放送がまだにもかかわらず関東では4が放送されるってどういう事ですか!首都圏だからって調子に乗らないでください!陥没し…

「新婚さんいらっしゃい」

TV

22歳(男)と16歳(女)の夫婦 男の方はビジュアル系・女の方はゴスロリファッション。 ナンパで知り合い、メアドを交換してしばらくメールした後、初デートで初ラブホに行き初キッス。 当時彼女は15歳。 付き合って三ヵ月後に妊娠。 彼女の両親(離婚)も16…

居間の今

父がナショナルの石油ヒーターCMに異様に怯えています。「暗くて怖い」と。

「さよなら絶望先生」

久米田康治『さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)』 「かってに改蔵」でもあった読者コーナー、絶望先生でもやるんですね。改蔵の時もそうでしたが、久米田作品を読んでいてなお、あそこにプリクラなんかを送っている人(メイドカフェのメイド店員との2…

どこで謝ればいいのかわからないのでタイトルで謝ります。ごめんなさい。

堪えきれないので、姉歯さんの帽子についての話をします。 真偽のほどは不明なのですが、テレビで誰かが「姉歯さんは、今回の事件が発覚する前は被ってなかった」と言っていたのを聞いて以来、あれは姉歯さんなりにTPOを意識した結果なのかもしれないと思う…

ありがとう

誕生日に一番最初にした事は、「ミクシを開いたらいつもと違う画像(誕生日おめでとう画面)が見えてちょっとビクっとする」でした。

萌えが来たりて笛を吹く

フルハウスキス2出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (57件) を見るAmazonで「フルハウスキス2」の予約受付が始まりましたという事で、買わない人は非国民です! アニメイトとかカ…

生まれちゃった日

誕生日を迎えました。住所氏名と口座番号の一つでも公開して「プレゼントばっちこい!」な姿勢をアピールしたくなりましたが25歳なので我慢します。 自分へのプレゼントは、携帯の電池パック(送料込1360円)です。「自分へのプレゼント(ご褒美)」って言葉…

パン屋

「スカッとゴルフ パンヤ」:http://www.pangya.jp/ 誰とも口をきく事無く、大会大会また大会(30人くらいで同時プレイ)といった感じのパンヤライフを続けていたのですが、ここ数日パンヤではPP(ゲーム内でもらえる通貨)とプレゼント(ホールインした時に…

1月新刊メモ

「コミック発売一覧」:http://www.taiyosha.co.jp/comic/ 01/07 原哲夫「蒼天の拳14」 01/12 伊藤理佐「おるちゅばんエビちゅ13」 01/12 伊藤理佐「女いっぴき猫ふたり」 01/14 椎名高志「絶対可憐チルドレン3」 01/27 私屋カヲル「ちびとぼく6」 01/…

私の知る世界には存在しない人達

レイザーラモンHGのコスチュームが1ヵ月に数100着(1週間に100着ペース)売れているというニュースを思い出すたび、日本という国の広さを実感します。