2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今ドイツとやってるのは何なんだろう

TV

スポーツ全般にとんと興味が無い方で、ワールドカップの何たるかも理解していないのですが、私にとってワールドカップの1番の思い出は、確か1998年のフランス大会、会場まで行ったものの、旅行会社のミスで観戦チケットが確保出来なかったサポーター達が、旅…

新機能

はてなダイアリー日記「http 記法の拡張について」:id:hatenadiary:20060529:1148883304 URLなどのリンクを簡単に記述する http 記法を使って、そのページのスクリーンショットを簡単に作成、日記で紹介できるようになりました。 すげー。超簡単。うれしが…

パイナップル豆乳を飲んだ

チズさん*1やかむらさん*2の所で見かけて気になっていた、パイナップル豆乳を飲みました。 実は豆乳自体まともに飲んだ記憶がなくて、「まずかったような気がする」程度の認識しか無かったので、まずは豆乳(成分調整のしか無かった)単体を一口。思ったほど…

すぺしゃるえくすてんでっどえでしょん

『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]』 「ほら、お前ら見たいんだろ?わかってんだよ」「見たいなら普通の倍くらいの金は出せるよねー?あ、出せないなら別にいいよ?見なくても(笑」っていう姿勢の元に…

「もやしもん」

石川雅之『もやしもん(3) (イブニングKC)』 近所の本屋には通常版しか置いて無かった。特装版は表紙が女キャラの水着姿になっているだけというような情報を見た気がしたので、ならこっちでいいやと思ってたんですけど、Amazonで画像見たら野郎共も出てたんで…

「MOTHER1」

「テレポーテーションは、助走が必要なんですよ」というアドバイスを頂いて、何とか障害物の少ない場所で頑張ってみたら飛べました…!ありがとうございます。でもあんなん絶対「え?テレポーテーションって競歩?」って思うに決まってんだろうと言いたいです…

「MOTHER1」

「テレポーテーション」のPSI(超能力)を覚えたので、これや…!これが欲しかってん…!とばかりにすぐさま使ったら、主人公達がいきなりあらぬ方向に真っ直ぐ全力疾走し出して、森にドカーンとぶつかって止まりました。ゲームやっててこんなに驚いたのは久し…

瞬間沸騰

CM

「マキアージュ」:http://www.shiseido.co.jp/mq/ 「マキアージュ」のシリーズCMを見て、「いいよね〜」って言える女になれるんならもう何を捨てても構わないとさえ思えてきました。ちっきしょうお前ら覚えてろよ。誰に言ってんだか私だってわかんねえよも…

「河村隆一」という名の

最近頂いたメールで、ツボに入ったもの。 P.S.地元の駅の掲示板に河村隆一のコンサートポスターが貼っ てあったのでお知らせ致します。 キャッチフレーズは〜あなたの忘れ物、届けたくて〜です。 いつの間にか見失ってしまったものの、使う必要に駆られる事…

「タイガー&ドラゴン」は好きですが

TV

「吾輩は主婦である」:http://www.tbs.co.jp/program/syufudearu.html 今日初めて見ました。 夫役の及川ミッチーの浮世離れ感と、妻役の斉藤由貴の主婦感に物凄い食い違いがあるような気がします。これで「結婚10年・2人の子持ち夫婦」って説得力が無くない…

千原兄弟DVD

今さっき「R30」に出ていた千原浩史を見て、私の中の「千原スイッチ(出来たのは中2の頃です)」がオンになりました。蘇る記憶!2丁目劇場!すんげ〜Best10! 2丁目芸人にハマった数年の中で、ライブビデオの購入にまで至ったのは千原兄弟だけでした。 『単…

保険金裁判のアレとか。

TV

TVに出ている「顔にモザイクをかけてカタコトで喋る外国人女性」が漏れなく「板尾の嫁」に脳内変換されて、どんな緊迫感も吹き飛びます。

「キレイ系オタク」

「Beth」:http://bethnet.jp/pc/ かわいくてキレイが好き、そしてちょっとオタク……。 そんな「キレイ系オタク」なあなたのための、新しい雑誌です。 メインキャラクターを「ロス在住の大学生」にしている時点で、向き合うべきものから逃げていると思います。

東へ行くのか西を目指すのか南に寄るのか北で休むのか掴むべき自分のペース♪

SANSPO.COM:【主婦パートから社長昇格!】 古本買い取り販売のブックオフコーポレーション(神奈川県相模原市)は16日、女性パートから入社した橋本真由美常務(57)=写真上=が6月24日付で社長に昇格する人事を発表した。橋本さんは福井県出身で、…

6月新刊メモ

「コミック発売一覧」:http://www.taiyosha.co.jp/comic/ 06/02 うすた京介「ピューと吹く!ジャガー 11」 06/16 椎名高志「絶対可憐チルドレン 5」 06/19 佑羽栞「フルハウスキス 4」 フルハウスキスですフルハウスキスですフルハウスキスです万歳! …

美輪には「さん」をつけないと落ち着かない。好きでもないのに。

TV

江原啓之の性的指向って今までどこかで明らかにされた事があるんでしょうか。 ザっと調べてみてもそれらしい記事は見つかりませんでしたが、「オーラの泉」において、「綺麗な女優や可愛らしいアイドルをゲストに迎えて、鼻の下をのばす江原啓之」はあまり上…

Youtubeで見られる「みんなのうた」まとめ・追加

「火星のサーカス団」 「へんな家!」 「われないタマゴ」 どこで止めていいやらよくわからなくなってきましたが、とりあえず追える限りは追っていこうと思います。 まとめ:id:furamubon:20060509:1147149312

どこまでも上から目線

花王「アジエンス」:http://www.kao.co.jp/asience/ 1つ上の記事を書くために開いてみたのですが、何だか色々とすごい事になっていて眩暈がしました。強烈だったコンテンツを1つ。 「叱る言葉」:http://www.kao.co.jp/asience/radio/03contents/ 叱られる…

夢のある話

CM

もし私に有り余る金とコネがあったら。 何かの式典会場。妙なパーマをかけたアジア人女性プレゼンターが、スポットライトの当たる舞台で、誇らしげに賞の受賞者を発表する 拍手する会場のアジア人女性達(皆くすんだ色のドレスを着て、癖毛や、傷んでいるら…

Youtubeで見られる「みんなのうた」まとめ・追加

「いろはまつり」 「母さんは雪おんな」 「かおりちゃんタイム」 「北風小僧の寒太郎」 「くいしんぼうのカレンダー」 「りんごのうた」 「わきあいあい」 「わたしのにゃんこ」 前回のリスト(id:furamubon:20060509:1147149312)の方にも追加しておきまし…

おめでとうございます

時間をあけて5回くらい見たんですけど5回とも吹いてしまいました。負けです。 見ようによってはホラー画像ですのでちょっと注意してください

ああ空はこんなに青いのに

自分が見ていてモヤモヤしたりカチンとしたりする要素を全て詰め込んだサイトなりBlogなりを作って、1ヶ月くらい毎日更新し続けたら、色々どうでもよくなって何に対してもいちいち腹を立てる事の無いきれいなジャイアンみたいな生き物になれるのではないか、…

「MOTHER」

アナ(女)が仲間になりました。拾った帽子を届けただけで、お礼の次に出てきた言葉が「つれてけ」でした。誰だよお前。どんな勢いで心の距離詰めてきてんだよ。せめて選択肢出せよ。フラグ立てろよ。 しょうがないのでしばらくレベル上げに興じた後、ハロウ…

「スッキリ!!」

TV

「スッキリ!!」:http://www.ntv.co.jp/sukkiri/ 先日のRIKACOに引き続き、今日は倉田真由美がゲストコメンテーターでした。朝から人の血圧を上げるのがそんなに楽しいですか。 調べてみたらRIKACOも倉田真由美もゲストじゃなくてレギュラーだったんですか。…

こんなカテゴリもあったな

「テニスの王子様」:http://www.tenipuri-movie.jp/ 実写版「テニスの王子様」の予告編を見ました。 映像技術の進歩って、タチが悪いなと思いました。

愛なんだ

SANSPO.COM:【ゲゲゲッ!ウエンツ鬼太郎】 人気デュオ、WaTのウエンツ瑛士(20)が、実写映画「ゲゲゲの鬼太郎」(本木克英監督、来年4月公開予定)に主演することが9日、配給元の松竹から発表された。漫画家、水木しげる氏による同名人気漫画の初の…

ヒロシとかか

nikkansports.com:【モンキッキーと山川恵里佳が“グアム愛”】 お笑いタレントのモンキッキー(37)とタレントの山川恵里佳(24)が交際していることが9日、明らかになった。 アンガールズ山根に続いて引き当てたのがモンキッキー。深く考えれば考える…

Youtubeで見られる「みんなのうた」まとめ

【2009 8/07更新】 2〜3ヶ月に1度程度のペースで更新しています リンク切れチェック 「I'm here with you」・「あっそうか」・「YES,YOU」・「いちばんきれいな星」・「YELL」・「覚えていますか」・「お山の大将」・「買ってちょうだい」・「サッカーボーイ…

ダメ、ゼッタイ

TV

いろんなものが怖いのでいろんなものを伏せますが、先日放送されたトーク番組で、ある芸能人が語っていたエピソード。 「休日は丸2日寝ずに遊んだりする」 「気がつくと、3日で1〜2時間しか寝てない事もある」 「黒い生き物が部屋にいた」 「飼ってるわけで…

「奇面組オチ」でもいい

妹(18)がジャンプを買ってきたので、「デスノート」を読ませてもらいました。 これまで漫画の読者ハガキなど出した事は無いのですが、もし間に合うのなら、今からでもペンを握り締めたい思いでいっぱいです。「どうか夢オチにしてください」と。 「走馬灯…