2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

TV

波田陽区のモノマネをして「残念!」「●●斬り!」等と言っているような方々を片っ端から日本刀で切りつけていくっていうのを誰かやってみませんか。

エンタの神様

TV

ネタにわざわざテロップをつける事に関してはもう諦めた(見ないフリ)んですが、あのテロップをつけるネタとつけないネタを決めている基準がわからない。 ネタの種類に関わらず、テロップが出たり出なかったりしているので、「一定値以上人気がある人にはつ…

はてな

はてなダイアリ内のキーワードの説明って、だいぶ思想的に偏ってるのが多いと思うんですけど誰もつっ込まないのかなあ。「真実」の説明で「戦争中は隠蔽される」て。

冬のソナタ

TV

断片的に見た「冬のソナタ」はフジテレビの昼ドラの「牡丹と薔薇」と「永遠の君へ」を足して2で割ったようなストーリーでした。 あとペ様の吹き替えというか喋り方が、「マイケルジャクソンの真実」の時の吹き替えに聞こえてしょうがなくて、そこから更にワ…

NHK

TV

午前中の子供用教育番組にダンディー坂野が出ていた。こんなところに。 そういや前にいっこく堂とか幹てつやが出てたのも見たことがある気がする。そうか。皆あそこに流れ着くのか。

いいとも

TV

今日のタモリのベストの色は、ピンク。

アオキのスーツ

CM

「恋のダイヤル6700」の替え歌にあわせて菊川怜と元フィンガーファイブのアキラが歌ってるバージョン。 「菊川」「スーツ(男物)」「ノリノリ」という私が苦手とする条件が揃ってるにもかかわらず、何故かあんまり嫌いじゃないというか流れてたらついつい視…

ああもう私なんて駄目だ

2ch

電車男 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html を読んで、パート1でああこれはヤバいこれはヤバいと思い始め、2に至ってそれが確信に変わり、それ以降はまともに直視出来ずに太字の部分だけ大まかに読んで涙ぐんで布団を被って…

はてな

1個下の日記を書いたあと、「あっち」がキーワードになっていて、なんでそんなもんがキーワードになってんだろうと思ってみてみたら 1.あちら側、向こう。 2.→ 安倍麻美 と書いてあったのでこの悔しさをどこにぶつけてやろうか考えています。

ダヴ(ダブ?)

CM

女の嫌な部分や薄汚いものを凝縮して凝縮して凝縮したらダヴのCMが出来上がるんじゃないかと思います。それ以上キレイになってどうするのー?

ワールドニュース

どこかの国で「皆で素っ裸になってジェットコースターに乗りましょう」というイベントをやっていました。男も女もオールヌード。それでジェットコースターでヒャッホー。 なんでそんなこと思いつくんだよ。しかもなんで実行に移しちゃうんだよ。なんで賛同者…

15の夜

中学校の放送室占拠、授業を妨害。少年10人逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040526-00000305-yom-soci 「伝説を作りたかった」の巻き添えくらった人はたまったもんじゃないだろうなあ。しかもバトルロワイアルて。

魔夜峰央

ちょっと前に書いた「親バカ日誌」をブックオフにて発見・立ち読みしたので再感想。 冒頭のカラーページに娘(中学生)の手書きイラストが掲載されており、いかにも「漫画ダイスキっ子が描きました!」という感じの絵なんですが、そこに魔夜峰央が「私の中学…

渡る世間は鬼ばかり

TV

えーと、なんかよくわからないんですけど物凄い衝撃だったので、よければどうぞ。 http://www.tbs.co.jp/oni/naomi_top.html

ダスキン

CM

ダスキンのCM、ゴキブリ家族の「登場編」がいたたまれない。 http://www.100100.co.jp/cm/ おかわりできたのに。できたのに。

はてな

はてなダイアリに書いた事がgoogleに反映される早さには凄まじいもんがあるなと思っていたんですが、昨日書いた日記がもうgoogleに拾われてるのには軽い恐怖を覚えた。

キーワード

はてなダイアリのキーワードの「押尾学」の解説はすごいな。名言集までついてる。 個人的にツボ↓ 「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」

雑記

TV

カンヌで賞をとった14歳の子が、尊敬する人は?と聞かれて「押尾学」と答えていたのはかなりの衝撃。 あと同じくカンヌにて、キムタクが「日本で言うと熱海に人が集まってる感じ」て言ってたけど、似たような事を前に誰かが言ってませんでしたっけ。

三代目魚武濱田成夫

「もう知らない!」じゃなくて、知れ。

ゆず

一時期ハマっていた名残で部屋にあったCDを聞いていたんですが、「マチボウケ」(多分)の冒頭、「こんにちは!」みたいなちょっとした喋りの中に、「ちんちん」っていう言葉が確実に、確実に入ってた。

ユンソナ

TV

ユンソナはたまに、日本人にしかわからないようなネタに対しても手を叩いて笑っている事があって、あれはほんとにわかって笑ってんのかそれとも単に雰囲気でなのかが気になる。 前見た時は「小学生の時、女子だけが視聴覚教室につれていかれる(生理の話)」…

吉本新喜劇

TV

乳首、かあ・・・。

真剣10代しゃべり場!

TV

昨日初めて冒頭を見たら、「台本ナシ!結論ナシ!」というナレーションが流れていたので納得しました。 あの番組をハタチ以降の人が見るのはよくないですね。 かといって、あの番組のメイン視聴者層っていうのが本当に10代にあるのかっていうのも疑問。

ごきげんよう

TV

豆知識:うつみ宮土理は沢田研二の皮膚感が好き。 本人曰く、「あの白でも黄色でもない・・・ヌメっとした・・・もう、ねえ!」

村上龍「白鳥」

短編集。 「感情が高ぶった時、相手の呼び名を変える女はヒステリーだ」(普段は名前で呼んでいるのに喧嘩になると"アンタ"等)というような事が書いてあって、「いいとも」の客の如く「そうですね!」と言いそうになった。

洗剤

CM

♪風に消えて行く シミも匂いもー♪ と歌う氷川きよしを見ながら「これ化粧水とかファンデーションのCMにしたら面白いのに」と思う日々です。

2時ワク!

TV

お昼の奥様向けワイドショー的な、多分関西ローカル番組だと思います。 この番組、「番組内でマスコットとして犬を飼おう」という事になっていて、毎日放送終了5分前くらいに「出演者とワック(犬)の交流コーナー」があるんですが、このワック、最初子犬だ…

おもいっきりテレビ

TV

お昼ごはんの時間にちょうどフィットするので、最近よく「おもいっきり生電話」を見ています。 「悩みというのは、人に話した時点で8割方解消される」というのがよくわかりますが、たまにシャレにならない級の悩みがあってビックリします。 あとみのもんたと…

キスイヤ!

TV

高1と高2のカップルが登場して、「彼氏はもっとイチャつきたいと思っているのに、彼女の方は"そういうのはまだ早い"と拒んでいる」という悩み相談。 彼氏の方があまりにもわかりやすくて可愛くて萌え。いいなチキショウ。そういうのんやりたい。「初キスまで…

タトゥー

TV

タトゥーのジュリアが妊娠 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040519-00000011-ykf-ent 最近どうしてるんだろうと思ってたら孕んでたのか。19歳でアイドルで不倫妊娠出産シングルマザー。そんなに生き急がなくてもいいじゃないか。