2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン取りこぼし

「うぉる日記」(id:uxoruさん)から「調味料バトン」を回して頂いたんですけど、質問の大半に「な、何でも」と答えてしまいそうな感じなので、ちょっと回答は遠慮させて頂きます。すいません。塩コショウとマヨネーズとケチャップとトンカツソースがあれば…

はてなサブアカウント

サブアカウントを一応取って、今使っているアンテナを公開用にして、プライベート用のはサブアカウントで作ろうかなあなんて思ってたんですけど、そうなると私はネットに繋いでいる時間は1時間に何回もアンテナチェックするからサブアカウントの方でログイン…

「シグルイ」フォーエバー

二個下の記事の文中で、ナチュラルに「シルグイ」って書いちゃってますが、自分への罰として訂正しません。

まだ「シグルイ」

ちょっとネタバレかもしれないので、未読の方はご注意ください。 「シグルイ」について、「虎眼先生、実はボケてない説」を1人で押しています。 敵だけでなく身内や門弟すらも欺く高度な戦術、あるいはほんとに必要な時だけ脅威の集中力を発揮できるように普…

「シグルイ」

『シグルイ1〜4』 id:furamubon:20050627#1119884694の続き 「シグルイ」4巻が無事に買えました。3日ほど連続で同じ本屋(3・4巻だけ品切れ状態だった)に通って「入荷しろ…!」の念をこめる事で買えました。店員さんには恥ずかしくて聞けませんでした。粘着…

使っていきたい表現

TV

ダイアナさんとケネディJrのアレ関連で、ダイアナさんがその一夜の事を「彼はとてもゴージャスだった」と言っていた、というのがツボに入ってずっとニタニタしています。こういう事で笑える自分はわりと好きです。

なんとなく思った事

TV

ユンソナにつっこまれるくらいなら、ボケない。

「学研と科学」ってまだあるんですね

『科学のタマゴ 2号 (SCIENCE EXPERIMENT SERIES)』 学研:「科学のタマゴ」 本屋で見かけて思わず手に取ってしまいました。これは子供心をくすぐるなあ。3号のふろくは「アリの巣観察セット」と「すいこみ式昆虫キャッチャー」(どうでもいいけどすごい仕組…

ソロモンの指輪が無くてよかった

【ヤドカリ:プラスチックのキャップを貝殻代わりに】 沖縄の海を歩くヤドカリが、プラスチックのキャップを貝殻代わりにかぶっている。 「海岸を綺麗に!」「ゴミ放置はよくない!」という主旨はよくわかりますしそのとおりだとは思うのですが、キャップ被…

関西圏の伊藤理佐ファンに捧ぐ

講談社:「Kiss on Line」−伊藤理佐さんサイン会開催決定!! 「おいピータン!!」7巻が発売されるのを記念して、伊藤理佐さんサイン会を開催します! 日時 : 7月31日(日)14:00〜 場所 : ジュンク堂書店大阪本店にて (略 整理券は「おいピータン!!」7巻の…

「おもいっきりテレビ」

TV

今日の生電話では、「姉(32歳)が妊娠し、未婚の母になる事になった。相手は経済力が無く入籍も認知も出来ないと言っている。全てにおいてだらしのない姉を今後どうしたらいいのか」という女性が相談をしていました。 ここまではまあよくある(?)話なので…

私は電車で1時間くらいの学校に通っている。家に帰ろうと電車を降りてホームを歩いている途中で切符を見たら切符はチョコレートで出来ていて、ああそういえばJRの切符はクッキーとチョコバージョンも出たんだったなあと思い出して、何となく3分の2くらいポリ…

「清純で気高いエルメス」って。

【「電車男」と「いま、会い」が同日制作発表で早くも火花】 伊東美咲と伊藤淳史の2ショットが、「若い母親と、とっつぁんぼうやの息子」にしか見えません。

こ、このちょんまげ!

座っているだけで汗はダラダラ流れてくるし、昼食べ過ぎたせいか気持ちが悪いし…と思いながら「ペリーの開国」フラッシュを眺めていたら、一瞬脳がぐにゃりとするような感覚に襲われました。危険です。 ああ、mp3プレイヤーを手に入れたら「バスト占い」の歌…

誰か助けなさいよ

「happyicecream*」 - ちかごろのはてなさんの話。 「墓無い」 - 私の…はっくん 上記を真剣なまなざしで読みふけり、ああ、私はこれでもうはてながどうなっちゃってもついていけるかもしれない…。「ブログペット…許可されちゃったのか」なんて呟きももう書か…

BGMは「バスト占いの歌」です

楽天市場:「BODY lINE ゴスロリ館」−ゴスロリ浴衣 ボーっと眺めているうちに、もし私が男で彼女がこんなかっこしてこんな顔で「お待たせ〜」ってやってきたらその場で手掴んでホテルに引きずり込んで「お前自分の事何だと思ってんだ!」ってものすごくえげ…

もう今やブログ=日記なのか

【実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止】 総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた。匿名…

18禁ですよと

【あの話題作があのオタク監督で完全AV化!「電車男、AVもがんばれっ!」】 裏・本命版ともいうべきAV版が制作されました。その名も『電車男の接吻とセックス』! こういう類のものが出るんだろうなあと思ってたら案の定出るんですね。映画より漫画よ…

CSSの汚さに泣きそう

デザイン変更が終わりました。画像のような感じに表示されているととても嬉しいのですが、表示されてなかったらされてなかったで諦める心の準備も出来ています。IE6とNN7.1とsleipnir以外の人の気持ちはわかりません!フケツ! あんまりにもCSSがわからなく…

ちょっとプライベートモードに変えるかもしれません

起きてからずっとダイアリのCSSをいじっています。吐きそう。こんなに言うこときかないCSSなんて家の子じゃありません!

はてなダイアリ

なんか(今までにしては)弾けたというか、明るい感じの色を使ってみたんですけど、見づらいとかあったら直しますんで言ってください。卑屈です。自分としてはこの「黙っていてもセンスの悪さがにじみ出るデザインと色使い」が実は気に入っているあたりがタ…

「シグルイ」

山口貴由『シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)』 山口貴由『シグルイ 2 (チャンピオンREDコミックス)』 山口貴由『シグルイ 3 (チャンピオンREDコミックス)』 「おれはおまえのパパじゃない」(id:kowagari:20050625:1119669146)や「ドロップキックア…

はたして「春」だったのか

【長すぎた春…細川ふみえ破局】 女優の細川ふみえ(33)が婚約していた米出身の大道芸人ブライアン・ホルスさん(36)と3月に破局していたことが25日、明らかになった。 破局していたことよりも、今年の3月まで続いてたって事の方が驚きだと思います。

居間の今

父が携帯を買い替えました。見事なまでに使いこなせていません。濁点の打ち方と、「ょ」とかの文字の打ち方をレクチャー。 「あるある大辞典」を見た母がすぐさまハンガーを使ってのストレッチを開始。 「シグルイ」を3巻まで読んだ私はとりあえずネットで感…

ダイアリ

はてなダイアリのデザインに飽きました。一旦「飽きた」と思っちゃうともう駄目で、だんだん見るのも嫌になってきて精神衛生によろしくないです。という事でCSSをいじろうとしているのですが、一行いじっては放心、一行いじってはよそさまのダイアリのCSS探…

「電車男」

何だかんだ言いつつも「ち、ちょっと見てやろうかしら?」と思っていた映画「電車男」ですが、どこかのニュースで電車男本人とエルメスが「2人で一緒に見に行って、当時を思い出して泣いてしまいました」なんて事を言っていたという記事を見て一気に萎えまし…

絵心を君に

mixiの方で「ブックマークバトン」というのをもらって、久しぶりに自分のブックマークを見て(普段アンテナばっか使ってるので)、そういやテキストサイトやblog以外のお気に入りサイトってあんまり紹介した事無いなと気づいたのでブックマークに入っている…

「ドラゴンクエストⅢ」

「世界に散らばるオーブを集めなさい」と言われたのですがオーブってどこにあるんですかドンドコドーン!ということでまあ船に乗ってりゃどこかに着くだろと世界を網羅する勢いで航海。ぼく、船乗りになる! とりあえず上陸出来る所に片っ端から乗り上げて近…

「ホットペッパー」

CM

「ホットペッパー」のCM一覧ページがあったんですね。知らなかった。 今放送されてる「まだ伴奏」編が好きです。「あ、すいません」の悲壮感。 「ホットペッパーCM劇場」:http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

発言

TV

「笑いの金メダル」にて、幼少時代のブルジョワエピソード(海外旅行?)を披露した、品川庄司・品川。 品川:「ほらあの頃って、あるのは金と時間だけでしたから」 すすす素敵ー! 関係ないけど今「笑いの金メダル」でYAHOO検索しようとしてタイプミスして…