「大奥」

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?

よしながふみ+男だらけの大奥=めくるめくホモ乱れ咲き…?と思ってたら違いましたので、そういうの(ホモネタ)が苦手だという人でも普通に読めると思います。一部は違いませんが、全体としては違います。
今「暴れん坊将軍(再)」で毎日のように見ている徳川吉宗が作中では女の人になっていて、うわあこれどう処理すんの…?と戸惑ったものの、よしながさんの描くシャンとした女性達には好感が持てました。ほんとにこの人の漫画の女の人っていうのは良い性格(性格が良い、というのも含めて)してるよなあ。羨ましい。
女だらけの大奥っていうのも物凄く怖そうですけど、ここで描かれてる男だけの狭い階級社会もなかなかに嫌なもんだなあ。
大奥の日常風景を描くパターンなのかなと思いきや巻末では吉宗がこの女性が(労働者としての)中心になった社会に疑問を抱き…といった感じで締められてたので、これからどう転がっていくのか楽しみです。2巻が出るのはものすご先っぽいですけど。