2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄買収提案

TV

らぶどあーの社長の人の腹がぽんぽこぽん。

いたのか

TV

NHKを見ていたらBOOMERが出てた。

はねるのトびら

TV

「博と栞」の妊娠コント、飲尿ネタはわりとギリギリなんじゃないか。その先にあるものは限られてくるぞ。 人の体重に敏感なのでメモ:北陽虻川の体重は65kg。ちなみに身長は169cm。

「姑獲鳥の夏」

人の話を聞いたりして、自分的に「これならまだ納得」の範囲の配役。 ・京極堂=夏彦本人(や、痩せたら) ・関口=吉岡(北の国から) ・榎木津=ガクト(躁っぽさで言うと阿部の方が上だけど) ・木場=不明(思いつけない) まあ、こんなところでこんなこ…

メッセンジャー

このページ http://im.msn.co.jp/weekly_07.htm を見ていたら口元が歪んで暫く治らなくなった。訴訟したい。

ハリーポッターと賢者の石

指輪にハマって以来、ファンタジー的なものにメリメリと惹かれていう自分を自覚。ちなみに今までハマった中で一番古いものは「ネバーエンディングストーリー」です。ファルコーン! で、ハリーですが、萌えと萌えないのとの中間地点…?くらい。世界観は好き…

「姑獲鳥の夏」映画化

昨日の日記にモゥモゥさん(id:mou-mou)がリファを投げてくださいました。ありがとうございます。相変わらずリファの何たるかを全くわかっていないのですが何だか嬉しいものだという事だけはわかりました。ぺこぺこ。 嬉しくなったところで調子に乗ったので…

好きなんです

ココリコ田中に男児誕生 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000020-spn-ent …プチ失恋気分。

コニシキ

TV

コニシキの何もかもが気にくわないのですが同志がいるのかどうか不安です。あの尊大な態度とか数年前から「ダイエットする」と言い続けて特番まで組んでもらったりしてるわりにあのデカさからピクリとも動かないところとか結婚会見でのノロケっぷりとかが駄…

「姑獲鳥の夏」映画化決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000031-nks-ent キャストは 中禅寺:堤真一 関口:永瀬正敏 榎木津:阿部寛 木場:宮迫博之 久遠寺涼子&梗子:原田知世 監督:実相寺昭雄 ということで私は泣きます。号泣します。「姑獲鳥の夏」は大好きなだ…

家族

父から「競馬場でやしきたかじんを見た」との報告メールが。

パピコ

CM

松浦の出ているパピコのCM http://www.glico.co.jp/ice/cm/index_papico.htm 私は別に好きでも何でもないのですが、「女が出ているアイスのCM」っていうのは受け取る人によってはものすごい良いオカズになるんじゃないかと見るたびに思います。 ああ、ただ「…

ブックオフ

CM

誰か、ブックオフのCMに清水国明が起用され続けている理由を知っている人はいませんか。

田口ランディ「もう消費すら快楽じゃない彼女へ」ISBN:4794964250

色々な事件・出来事に関するコラムなんだかエッセイなんだか。1999年くらいの発売なので、話題にしてる事件は古め。 精神分析的な面から見すぎてるせいか(それがこの人なのかもしれないけど)、なんか傲慢な人だなあという臭いがしてしょうがない。野村沙知…

ふと

本の感想って、「今から読む人への紹介用」なのか「読んだ人との意見共有(?)用」なのかどっちに比重に置くのがいいんだろ。私は言いっぱなし書きっぱなしで逃げてるんですけど。

ホットペッパー

CM

CM自体には全く関連の無い映像をもってきて、関西弁のアフレコでCMにするパターン。 前までは外人の映画風だったんですが、今回のは大槻教授(プラズマの人)・アシスタントっぽい女の人・研究員風の人の3人が何かを説明している映像。 (大槻教授を見て) …

はねるのトびら

TV

エンディングのトークしか見れなかった。 北陽はどっちも見てて辛い。

田口ランディ「コンセント」

引き篭もっていた兄の死をきっかけに、死の臭いを感じるようになった主人公。兄はどうして死んだのか?を考え続ける。ミステリーではなく、心理・宗教学的なものの比重が非常に大きい。 初田口ランディ。途中までモリモリと読んだのですが、読後の感想は「そ…

やっとか

保坂尚輝・高岡早紀離婚。

岡田あーみん

妹(16)に岡田あーみん斡旋計画を実行中です。 貸すために本棚から出して自分も久しぶりに読んでみたのですが、いまだに面白い。マジリスペスクト。買うは一時の恥、買ったら一生の恥。

中原中也

詩集を借りたのですが結局読めないままこれから図書館に返しに行ってきます。 「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」は凄い。 関係ないけど嶽本野ばらの事をつい3分程前まで女だと思っていました。

図書館行ってきた

田口ランディ「もう消費すら快楽じゃない彼女へ」・「スカートの中の秘密の生活」 川上弘美「なんとなくな日々」 西原理恵子「鳥頭紀行−くりくり編」 田口ランディは「コンセント」だけだとよくわからなかったので試しに。「スピリチュアル」とか「世界」と…

エー!?

幻想水滸伝Ⅳ、8月発売 http://www.genso.com/IV/ Ⅱは。Ⅱは大好きなんだけど。なんでⅢからポリゴンに行っちゃうかなあ…。ゲームは2Dがいいよう…。

滅多に見ない

服やら靴やらカバンやら、ブランド系の公式サイトを見ると、これでもかとばかりに使い倒されているフラッシュや英語に確固たる殺意を抱く。(サイト内で迷子になりながら)

世界ってすごい

セックスをテーマにしたオンラインゲームが登場http://www.4gamer.net/DataContents/game/1653.html 会えよ!会ってヤりゃいいだろ…!いや、よくないんだろうけどいいだろ!

アロエヨーグルト

CM

田中麗奈の「あ。今動いたかも」「わずかながら動いたかも〜!」 あんな短時間であんなにも人の不快感を急上昇させた挙句、「続きはネットムービーで」って。見ろと。見ろというのかお前は。

えー!?

群馬で最高気温37度ですって。発熱かよ。

雑記

TV

橋下弁護士は、そろそろ止まれ。

あだだだ!

今日の教訓:ムヒを塗ったあとの指で無意識に目を擦ると、物凄い事になる。

新婚さんいらっしゃい

TV

ボーっと見ていたら、「それまで友人関係だった男を家に呼んで一緒に風呂に入ろうと誘ってヤっちゃって子供が出来たので結婚しました」と言っている女の人がいたので脳が止まりました。 そうか。それくらい迷い無く突き進まないとダメなのか。