2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いか可愛くないかで言うと可愛いんだけど

羽海野チカ『ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)』 友達のお家で、9巻スっ飛ばして読みました。思いもよらないラストにエエエエエエ。そうくるか。 ラストはともかく、あいかわらず山田が甘やかされていて眉間に皺寄ったんですけど、同じように…

居間の今

父が「おめーに食わせるタンメンはねえ!」って言った。パン食べながら。タロ(犬)に。

パンチラはありました(報告)

『きみのためなら死ねる』 公式:「きみのためなら死ねる」(体験版あり) 妹(18)に「クリアしとけ」って言われてやりました。従順です。 内容はミニゲーム集なんですけど、全ての操作はタッチペンを使う事になっていて、画面にタッチしたり擦ったり息を吹…

絶対に吹き替えで見るべきです

『24 -TWENTY FOUR- シーズン3 ハンディBOX [DVD]』 大統領の元夫人ことシェリーの顔面イリュージョンが素晴らしかったです。 「あれ?何か普通に綺麗になってない…?」と思った次の瞬間、これでもかというくらい小憎たらしく変化する表情は見事です。特に活…

どっこい生きてる

「ちんこ」は大人しくはにかんでる感じだけど、「ちんぽ」は何だか色んなモノがみなぎっている感じがしますよね。ね、って言ったところで誰も返事をしてはくれませんがそれでも地球はまわっている。

あるさお前の家のそば

今、道ですれ違ったおじさんが、コブシをきかせながら「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディングテーマを熱唱していました。

褌一丁で並んで海ガメの産卵見てるのは可愛い

今日は「シグルイ」の新刊発売日ですゾー?というわけで勇んで最近改装された本屋に行ったら新刊どころかシグルイ自体を置いてなくて、シグルイも置かないで何のための改装か…!というような事をサイトのmemoに書いたつもりが、「シルグイの新刊がなかった」…

関係ないけど

CM

「子供使えばこれもアリになるのか」で1番びっくりしたのは、「赤ちゃんのお尻はぷりぷり〜」とか言いながら、女が赤子の尻にかぶりついていたオムツのCMです。

愛の結晶

CM

Youtube:「たまひよエロキスCM」 テレビで見た瞬間思った事は、「子供をクッションに使えばこれも"ほほえましい一コマ"扱いか…!」だったのですが、苦情殺到で打ち切られたようで。 「あんなキスくらいで何を」「他のCMでもキスシーンくらい流れてる」って…

ボクにまかせろ

「実践の記録」 mixiの岡田あーみんコミュであーみん漫画のキャラを実演した写真をあげている、なかじーさんのまとめサイトです。あーみんファンの方にオススメ。 ほとばしりもさる事ながら、自分1人で撮影してるっていうのが凄い。 「実践の記録」:北野く…

「ビューティフル・マインド」

『ビューティフル・マインド [DVD]』 プリンストン大学の数学科に在籍している数学の天才ナッシュは、念願のマサチューセッツ大の研究所で働くことに。ところが彼のもとに諜報員バーチャーがやってきて、雑誌に隠されたソ連の暗号解読を依頼する。 展開を知…

な、なんなんだ!

「広告物語」:サンプルマンガ「瀬をはやみ」 ここ最近読んだ漫画の中で1番びっくりしました。

あんなんだったっけ

TV

日テレ:「極上の月夜」 悠々と「すてきな男性にふさわしい外見とは?」を語る美輪明宏さんの髪の毛のキューティクルが物凄いことになっていました。

フランクフルトだゾ

大学時代、友達から「これ絶対山田さん気に入る思う」と言ってある劇団の脚本(公演に行って買って来たらしい)を読むよう薦められた事があって、「おもしろいなー」という事だけ覚えていて、その劇団名も公演名も綺麗サッパリ忘れていたんですけど、最近に…

11月新刊メモ

コミック発売一覧:http://www.taiyosha.co.jp/comic/ 11/02 空知英秋「銀魂─ぎんたま─ 15」 11/22 荒川弘「鋼の錬金術師 15」 11/24 新井理恵「M―エム―」 11/29 よしながふみ「大奥 2」 新井理恵とよしながふみだけ買ってあとは妹に借りますっていう…

イマジン

mixiで、恋人のサイト(日記系)のファンコミュニティを作ってる男の人がいて、「1番面白かった日記は?」「○○(サイト)のどこが好き?」「○○(サイト管理人)にお願い」というようなトピックをガンガン立てていて、なんだこれそんな事が許されるなら私だっ…

きゃあきゃあ

「もくりこくりがくるよ」経由で知りました。 「FROGS かえるグッズのオンラインショップ」 キャラクター化された蛙じゃなくてリアルなものが多くて嬉しいです。嬉しいです! 気に入ったやつをチェックしていったら、そのほとんどに「Kamaty」と書かれていて…

「あのちんこは何やったんやろなー」「何て 恋やない」

西原理恵子『パーマネント野ばら』 どんな恋でもないよりましやん。村にひとつのパーマ屋さんは、女のザンゲ室。 そこでは女たちが恋にまつわる小さな嘘を日々告白している。男に裏切られても、泣いて笑ってたくましく。おとなの女の恋心を描く、感動の物語!…

ごちそう

はてなで日記を書く時、編集画面の「はまぞう」の横にあたらしく出来た「ビデオキ」ボタンを、どうしても一瞬「ビフテキ」と読んでしまって、その度に数秒ほど肉に思いを馳せてしまいます。