2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少女漫画

二ノ宮知子「のだめカンタービレ」 一巻だけ「お試しにどうぞ」というような感じで近所の本屋で立ち読みしたのですが、わりと好きかもしれない。 二巻を買って読んでみようかと迷いつつ、「平成よっぱらい研究所」の方が気になる。 あともう1回チャレンジし…

出国ラッシュ

空港で嬉しそうにはしゃぎながら「グアム行くのー」とか言ってる小学生をニュースで映すのは止めてください。 かといって当たり前のような顔をして「イギリスです」とか落ち着いて言う子供はもっと癇に障るので止めてください。

さっき気付いたカミングアウト

貴志祐介「天使の囀(さえず)り」を、ずっと「天使の嘲(あざけ)り」だと思っていた。

西原理恵子

わー!「サイバラ茸3」ってもう出てるのかー。 買いに行きたいけれど、窓の向こうに見えるのはアホのように降り続く雨で。

ONE PIECE

昨日から「ONE PIECE」の波が来たので単行本を読み返しています。 今の所、ナミ編とチョッパー編で鼻水放出。

行かないんですけど

クラブイベント・木端微塵のフラッシュ版のバナーが、開催時間までのカウントダウン表示になっててすごい。 何でかわからないけど、秒単位で減っていく数字を見せられると意味もなく不安になってしまいます。

移転は無いらしいけども

小堺一機がん細胞発見 http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004073009.html

カミングアウト

大沢在昌の事を、ずっと、「おおさわざい まさ」だと思っていました。

キャッチフレーズ一週間 http://www.h4.dion.ne.jp/~toh-y/catch/ なるサイトにて、私の一週間のキャッチフレーズを決定して頂きました。 7月30日(金) 最悪の狩人 7月31日(土) 裸足のダンディー 8月1日(日) 浪速の侍 8月2日(月) 左利きのオオカミ 8月3日(火)…

まじまじと見てみたら

TV

根本はるみって、冗談みたいな乳してますね。

渡る世間は鬼ばかり

TV

「渡る世間は鬼ばかり」で言うとあなたはどのタイプ!? http://www.tbs.co.jp/oni/chart_01.html というブツをじゅんさん(http://watarigani.jugem.cc/?eid=91)の所で見つけてやってみた所、「本間長子タイプ」と判定されました。「誰に選ばれてもちょっ…

アニメ

TV

BSでやっている「ブラックジャック」を見ています。 ピノコが羨ましいなあ。一生大人の女になれないから、一生黒男さんの傍にいられるわけですよ。

再放送枠

TV

昼〜夕方のドラマの再放送枠がわりと好きです。 今チェックしてるのはKBS京都の「必殺仕置人」とフジテレビの「世にも奇妙な物語」 「世にも〜」は小学生の時毎週ヒヤヒヤしながら見てた記憶があって、ノスタルジック。映像の古さとか「あの人がこんなトコに…

訃報

TV

下條正巳さんが死去・「寅さん」のおいちゃん役 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000171-kyodo-ent 好きなおじいちゃんだったのになあ…。 下條アトムのお父さんだって知らなかったよ。

新聞のテレビ欄で見かけた映画 「洗濯機は俺にまかせろ」筒井道隆 富田靖子 NHKのBS2にて本日放送予定。検索をかけたらどういう映画かわかるんでしょうけど、わからないままの方が面白そうなのでやめておきます。当然、見ません。

選挙

町議補選の無効票に「オカラ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040724-00000004-mai-l31 「岡田」さんという人が候補者の中にいて、この無効票になっていた「オカラ」というのは岡田の事じゃないのかという事になったものの、その票を有効にすると一票…

巻き添え

TV

工藤静香が指輪デザイナーとして全米デビュー。 すごくどうでもいい知識をあなたに。

小堺一機が入院。ごきげんよう出演も一時休止。

携帯ゲーム機

ゲームボーイアドバンスSPが、もっというとゲームボーイアドバンスSPファミコンカラーがとても欲しいのですが、ニンテンドーDSとやらが出たらもっと値が落ちるんじゃねえの、という器の小さい理由で買うのを迷っています。 ニンテンドーDS:http://www.ninte…

韓国ドラマ

TV

今、我が家では母による「夏の香り」上映会が開かれております。「冬のソナタ」と言い、この妙な古臭さ(90年代前半臭)は一体何だ。 http://www.wowow.co.jp/summer/

続・韓国ドラマ

TV

「男の目に入ったゴミを取ってあげようとしている女の後ろ姿を、男の恋人が目撃して"キスしてる…!"と勘違いして怒り出す」という、少女漫画でもなかなか見れないようなベタなシーンが。 浜崎あゆみを3ランクくらい安っぽくしたような女の人が頑張っていま…

トラックバックなど

雪乃さん id:sunny 三周年おめでとうメッセージをありがとうございます。 かよさん id:cayo オカマタレント表(参照)が少しでも役に立ったのなら幸いです。「ゲイで、かつ掘る側か掘られる側か」の分類もしようかと思ったのですが理性が止めてくれました。

続・続・韓国ドラマ

TV

「友達がなくしてしまったペンダントを、代わりに一生懸命探す主人公(女)」 それなりにシリアスなシーンなのに、韓国語で「ペンダント」にあたるらしい単語が私には「モッコリ」に聞こえてさっきから笑いを堪えるのに必死です。モッコリモッコリ。真顔でモ…

陰陽師

TV

自分のサイトの過去ログを眺めていて発見した。こんな三上博史もいたんだよ、ということを忘れないでおこうと思った。 http://www.fujitv.co.jp/seimei/index2.html

解析

昨日の日記、ニジュウナナジカンテレビのキーワードでわんさか人が来て大変びっくりしたのですが、「ロバート」のキーワードでは誰一人来ませんでした。何でだよ。皆もっと食いつけよロバート。秋山に胸を痛くしようよ。

ごきげんよう

TV

小林幸子の頭は基本的にヅラ。 ロバート秋山の母親は、秋山の弟の誕生日パーティーにて、息子(弟)がピアスを開けている事に気づいて激怒し、「あーもーお母さんヒステリックになってきたー!」「とりあえずハッピーバースデー歌いなさい!」とキレた。

ヤフーBB

CM

「愛ちゃんとつながろう」編 http://www.softbankbb.co.jp/press/2004/p0716.html お婆ちゃんをもっと丈夫そうな人にしてくれないと、見ていてヒヤヒヤする。あのCMがあと10秒くらい長かったらきっと倒れるおばあちゃん。

BUMP OF CHICKEN

バンプの歌声を久しぶりに聴いたら、「やっべーやっぱこれたまんねー」という気持ちになった。すごい気持ち良い。アルファ波がデロデロ出る。

仮面ライダー

TV

今、「夏休み子供劇場」みたいなので仮面ライダーが放送されています。オープニングからして、ありえないくらいカッコイイ。これが奥様方の心を掴んでいるのか。すごく納得。 でも、オープニング映像の中で「スーツで牛乳を飲み干す」っていうのはどうなんだ…

27時間テレビ

TV

「見たいとこだけ見る」というやり方で見たため、全体的にどうだったとかは全くわからないまま見たトコだけの雑記を書きますすいません。別に謝らなくてもいいんだろうけどすいません。 ○オープニング ・はねるのトびらメンバーがどういう風に99や中居と絡む…