2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えへへ

ダイアリの設定をプライベートモード(自分しか見れない)にしてたの忘れてた…。「教えてください」って一体誰に言ってんだかって話でしたよ直しました。

肩こりが治らない

IE・Sleipnir・Netscape(最新版)でこのダイアリの表示を確認しましてとりあえずご機嫌を伺ってみたんですがいかがですか。大丈夫ですか。どこかおかしいところがあれば教えてください。 教えてくださいというかもう、私の家に来てください。

慣れない事をしたせいで吐きそう

はてなのデザイン変更を、自力で。自力でいたしました…!テンプレートとか使ってないよ…!(物凄くアピールしたい) 基本が大雑把な性質をしている私ですので、自力でやったおかげで所々物凄い力技を使用してしまっている気がヒシヒシとします。HTMLとかCSS…

わからんちんはとっちめちん

「やっぱりはてなのデザインくらい自分でチョロチョロっと変えられるようにならなアカンでー」の波が来たので(私はいつも瞬発力だけで動いています)、はてなのヘルプページや解説ページなんかを見ていたら、なんだか、高校の化学のテストで一問も答えがわ…

新型PS2

新型PS2:http://www.scei.co.jp/products/new_ps2.html ちょっと感動しそうになる勢いで小さい。旧型、人殺せそう。

えいちてーえむえる

ちょっとはてなダイアリのデザインをいじってみようとしたのですが、面白いほどわけがわからず、元に戻す事すら出来なくなりそうになりました。もう何度目の経験かわかりません。

細木数子

TV

「アメリカ大統領選挙は、ブッシュが僅差で勝つ」と予言。 それよりむしろ「18の頃から貧乏した事が無い」「当時から水商売をやっていて、店の経営もしてた」という事の方が驚きだった。

「笑いの金メダル」

TV

ボブサップがいつの間にかさっくり切り捨てられてた。

「渡る世間は鬼ばかり」

TV

藤岡琢也の限界が近い。

真顔で言ってみたいんだけど使う機会の無い言葉

「やっぱりさあ、私達にはサムシングが足りないんだよ」

はてな

はてなポイント購入のついでにはてなダイアリーの有料オプションを申し込んでみましたが、特に何か変わったりはしないと思われます。せいぜいアマゾンか何かの広告くらいかと。 はてなアンテナの方の有料オプションでは2000件まで登録可能!とか書いてたんで…

メモ

TV

北陽の2人が、事務所に自分達も「エンタの神様」や「笑いの金メダル」等のネタ披露番組に出演したいと申し出たところ、「(コントが出来ないと思われて)イメージダウンになる」と止められた。 そろそろ「はねるのトびら」を毎週ビデオに撮るのを止めようか…

『バンド「漁港」マグロ解体』 漁業の発展を願う異色の3人組バンド「漁港」が11月3日にデビュー曲「鮪」を発売することになり、28日夜、東京・渋谷のライブハウスで、記念公演を行った。東京近郊の魚市場で働いているという森田釣竿(年齢非公表)らは「鰹…

おはようございます

散歩の途中で登校する高校生カップルに鉢合わせして、わあヤなもん見ちゃったなあと思ったのですが(卑屈です)、男が女の尻をペロペロ触りながら歩いてたにもかかわらず、女の方が一切ノーリアクションで、それだけはちょっと面白かったです。

電車男

『「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!』 エー!さすがにそれは行きすぎだろ! ちょっと待とうぜ…! 私としてはこれは、「男女2人の胸うずくエピソード」+「毒男たちの阿鼻叫喚と喜怒哀楽」がセットになったものであって、というか毒男たちがい…

PSP

『新型携帯ゲーム機“PSP”の発売日は12月12日 価格は20,790円』 携帯ゲームに2万ってのはどうもなあ…と思ってしまうのは私の心根と懐が貧しいせいでしょうか。ソフト的にはニンテンドーDSよりこっちの方が興味あるんですけど。

はてなポイント

発作的にチャリに乗ってはてなのポイント購入に行ってきました。

あわわわわ!

新潟の地震で行方不明になっていた親子3人。 土砂に埋まった車が発見されたニュースの続報で、今、子供が1人救出されてた。 ほんとに良かった。

島田紳助

『紳助が勝谷誠彦氏マネジャーに暴行』 関係者によると、島田とAさん(マネージャー)が局内で鉢合わせになり、その際、島田が「言葉遣いが悪い」とAさんに言ったことからトラブルになったという。関係者は「頭をたたいた程度ではないか」という。紳助も勝谷…

地震

id:iori3さんのダイアリから。 『報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」』 被災地でのマスコミの在り方については色々と問題があるようですが、それにしてもこれは酷い。 同級生が亡くなった小学生の女の子に「どんな気持ち?」とか聞いて…

鬼束ちひろ

『鬼束ちひろ 年内休養』 「入院するほどでもない」ということで休養自体はいいとして、一緒に載ってる写真がエラいことになっていてそっちの方が心配。どこに進む気だ。

西炯子

西炯子「ひとりで生きるモン!」 4コマ漫画集。通販したのがやっと届いた。 新井理恵(「X-ペケ」)系統の笑いでなかなかに面白いです。「えげつないことを淡々と言う」キャラが好きな人にはオススメ。新井理恵と比べるとちょっとバイオレンスさ(とネームの…

ヘアコンタクト

CM

ヘアコンタクトのCM「家族編」 http://www.propia.co.jp/kazoku2.html ヘアコンタクトを使って色んな髪形に挑戦する父と兄、という設定で、お兄さんが「いくら出来るからって何やってんだ」と思わずにいられないようなレゲエ臭の漂う髪形になさるのですが、…

ああん?

Jugemにログインしたら「10/25 ソフィア祭実行委員会ミスコンBLOGはじまりました」なるメッセージが出て、何だそれと思いつつ見てみたら、超普通の女の子日記だったので腹の底に黒いものが溜まりました。ミスコンに参加する女というのはどうも相容れないもの…

ライブドア球団

「新球団名「仙台ライブドアフェニックス」に」 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041026&a=20041026-00000078-mai-spo 「フェニックス」ってなんかいかにも「名前とは裏腹に早々と燃え尽きちゃいます!」な臭いがして心配。いや、ホリエモンとそ…

石田純一

「石田純一“ポロリ”交際に暗雲?」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000024-dal-ent 「今は一生に一度の恋愛をしているつもりだけど、向こうのテンションは下がってるね」と、モデル長谷川理恵(30)との交際が順調でないことをポロリとこぼ…

「2046」

公式サイト:http://www.2046.jp/ なんか公式サイトを眺めるたびに「私が見たのは2046部分カット版とかなんじゃ…」「ひょっとして別の2046なる映画があるんじゃ…」と頭を抱えずにいられないのですが、はてなのキーワード「2046」を辿って色んな人の感想や解…

「キスだけじゃイヤ!」

TV

19歳の男の子と、33歳の女の人の年の差カップルが登場。 男の子は「真剣だ」と相手の親御さんの所に挨拶にも行っていたのですが、こういう大幅な年の差カップル(女の方が年上)を見るにつけ、何かの本で読んだ「男が本当に女の年齢にこだわり始めるのは、男…

「ドラゴン&ボールアワー」

TV

誰が喜ぶのか全くわかりませんが、メモまでとってしまっていたのでここに書いておきます。ドランクドラゴンの2人とフットボールアワー岩尾の初キスエピソード。 塚地 高2の夏 男友達4人でナンパをして一緒に遊んでいた女の子の中の1人と二人きりでジュースを…

昨日、「キレイキレイのハンドソープの臭いに頭痛がする」と書いたのですが、さっき洗面所を見てみたら、詰め替え用のキレイキレイが3袋もあって絶望しました。