2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームオタ

友達の家に遊びに行く予定があるにもかかわらず、昨日の夜3時までゲームをしていたわけですが、ボーっとゲーム画面を見ながら、「ああそういや明日は○○(友達)の家に行くイベントフラグが立つ日だよな…」と思ってしまいました。もう駄目だ。ゲームとリアル…

ネット本棚

ブックログサービス http://pi.jugem.jp/tana/ わー。すげー。 でも私の本棚、リアルでもネット上でも人に見せられないモンばっかですけどね…。

ニュース

TV

ニュース番組内での映像にあわせたナレーションというのは、てっきり放送前に録音済みなのだと思っていたのですが、どうやら違うようだというのを最近知りました。詳しく言うと、ナレーション中に思いっきり声が裏返ってしまっている人がいたのをきっかけに…

情報とってもインサイト

TV

「はぴひる!」打ち切り後に始まった番組。 はぴひるで奥様情報トーク系(はなまるのような)で失敗したせいか、報道色の強いものにしようという意図っぽいのです。司会者・コメンテーターに恵俊彰・山田五郎とまあこれも微妙なのですが、何故か富士真奈美が…

オレオレ詐欺レポート

実体験!オレオレ詐欺の手口 を読んでガクガクブルブルしております。どんどん手がこんでいってるんだなあ。この方にもちかけられたのは「お父さんが事故を起こされました」という手口だったようなのですが、その「お父さん」の携帯をあらかじめ通じないよう…

SMAP×SMAP

TV

ぽんぽんチャンネルを変えていたら、ゲストに爆笑問題が。 私は知らなかったのですが、爆笑の太田というのはかなりのSMAP(というかキムタク)ファンだったらしく、木村を前に、そんじょそこらの小娘アイドルにも真似できないようなレベルの恥じらいぶりを見…

買った

大橋ツヨシ「けものへん」 ギャグ4コマ漫画。他のシリーズモノよりも、時事ネタというか社会を皮肉ったようなネタが多かった。あと、それに輪をかけてシモ・ウンコネタが多かった。好きすぎるだろうと思った。

新聞勧誘員と仲良くなった方が早そう。

「暴力団の愛読書?“犯罪指南書”1万1千円」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040926-00000401-yom-soci 「電話番号から住所を知る方法」「LSDの作り方」 (略) 「ヤクルト−巨人戦のチケットをタダで入手する方法」。本では「毎日一本35円のヤクルト…

言いたいだけ

アジアンカンフーネゴシエーション。

リンク

はてなダイアリの中でリンクを貼る時、「新しいウインドウで開く」設定をすればいいのか、「同じウインドウで開く」でいいのか微妙に迷います。私はタブブラウザを使っているので別にどちらでも構わなくて、余計にわからない。 新しいウインドウ開いちゃって…

雑誌

「クウネル」の表紙を本屋で見かけるたび、思わず写真買いしてしまいそうになります。 なりながらも買っていないわけですが、公式サイトで見れるバックナンバー画像とかすごく良い。 川上弘美さんが毎号短編書いてるのも魅力的だなーと思って立ち読みしてみ…

フルハウスキス

「フルハウスキス」 とりあえずクリアー。萌えすぎて現実に返って来れなくなるかと思った。 そんな私について来れる!という方は↑のカテゴリ一覧から「萌」をご覧下さい。

京本政樹

TV

「京本政樹は、刀を仕込んだオリジナルギターを所有している」という小ネタを書くためにどっかに画像でも無いかなあと検索してみたら、思った以上のものが得られました。

はてなキーワード

寝起きで、はてなキーワード「黒歴史」一覧を眺めています。とても楽しい。

野菜生活Soft

CM

ネット上で動画が見られるようになったようなのでもう一度書きます。 Sweet Family編・Sweet Lovers編 放送開始から数日。気付いたんですが、昼間は「家族編」・夕方〜夜は「恋人編」の放送率が高い。確実に高い。だって昼間に家族編4回くらい見たけど恋人編…

ニキビを治す方法は離婚

TV

最近の保坂尚輝はイキイキしすぎ。

ロード・オブ・ザ・リング

「ロード・オブ・ザ・リング 〜王の帰還〜 ペシャル・エクステンデッド・エディション」が今冬発売で予約受付中ですよ!よ! 通常版から何ヶ月も経ってからスペシャル版を出すなんて、あいかわらず素敵にえげつない商売をしていらっしゃるとは思うのですが逆…

口臭電話

「口臭を感知する携帯電話端末」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000723-reu-ent ドイツの通信大手シーメンス・モバイルは21日、口臭感知機能を持つ初の携帯電話端末を開発中であることを明らかにした。 なんでもかんでもつけたらええっち…

「容疑者の妻にわいせつメール、千葉県警部補を懲戒へ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000401-yom-soci 7月22日から8月26日にかけて計約50回、差し入れの確認などのために容疑者の妻とメールで連絡を取り、うち9回で「裸になって…

発見

「芸能人で言うと誰に似てる?」というような質問をされるたび、「佐野史郎」「鮒」と答えてきたのですが、「森三中を全員足して3で割った感じ」でもイケる、という事を発見しました。嬉しい嬉しくないは別として発見しました。

ブルボン

CM

プチBitのCMにパペットマペットが出ているのですが、なんか牛くんとカエルくんがすごく綺麗になってる気がする。 パペットマペットを「エンタの神様」とかで見るたびに、2匹の薄汚れ具合がエライ事になっていて(洗濯機で洗っているらしい)、これボロボロに…

波田陽区

「波田陽区11・17CD出す」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000009-sph-ent CDに先駆けて本やDVDも出るようで、まあそれは別にいいのですが 芸名は、本名の波田に、いつか米ニューヨークの舞台に立ちたいという野望から“ヨーク”にかけ「…

ミニPS2

「コンパクトになったPS2の新機種、11月発売」(参照) リンク先で写真が見れます。すっげー小さい。技術の進歩すごい。 なんか今日ゲーム話ばっかですね。すいません。オタクで。

ドラクエとゲーム語り

「ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君」予約受付が始まりましたよということでアマゾンをペタリ。(公式サイト) Ⅶでのポリゴン3Dぶりに、「ああもうこれからはドラクエもカクカク時代か…」と思っていたんですが、公式サイトのゲーム画面見る限…

エー…

「田代まさし容疑者を逮捕=ナイフ所持、リュックには覚せい剤」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000288-jij-soci 何のネタかなあと思ってたら本当でうわあ。ほんとうわあ。

ニンテンドーDS発売日

任天堂は9月21日、新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を12月2日に発売すると発表した。価格は1万5000円。 itmedia ちょっと前のゲームボーイアドバンス(1万2500円)とそんなに変わらない値段じゃないか。もちょっと高くなるかと思ってた。 タッチパネルが…

診断

あなたのダイエット成功率は? はい結果ドーン 成功率5% もしかしたらダイエットの必要性を感じてないかも!? またか…っ!またしてもか…っ! 毎度毎度(id:furamubon:20040914#1095155075)、なんでこうも低い結果が出るのかなあ。超必死だっちゅーの。必要…

ニュース

TV

小学生の4割が「地球が中心にして太陽が回っている」という天動説を信じ、「太陽の昇る方角がわからない」と答えた児童も何割かいた、と報道されていたのですが、こういう幼子の勘違いを防ぐためにも「天才バカボン」を再放送するべきだと思うのです。 「太…

パナウェーブ

「白装束集団分裂 会長の運営方針めぐり 会員半減」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000018-san-soci 「今どうなってんのか気になるけど調べるほどでもないからいいや」と思ってたら親切にもヤフーニュースさんが教えてくださいました。これ…

米倉涼子

「米倉涼子最初で最後のセミヌード」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000021-spn-ent 起きて一番最初に見たニュースがこれだったので、今日の運勢は△くらいだと思います。