2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抱きしめて離さないでいてあげて欲しい

TV

少し前からENDLICHERI☆ENDLICHERIが気になって仕方がないのですが、自発的に追いかけるとその濃度に息苦しくなるので、人からエピソードを漏れ聞く程度がちょうどいいです。そして今日もインターネットの仲間たちが、彼が改名したとのニュースを教えてくれま…

落としちゃいけないものが削ぎ落とされてる

TV

数分間「鹿男あをによし」を見て分かったことは、玉木宏がすごい勢いで保坂尚輝に近づいているということくらいです。

スーパーモーニング

TV

中国に出来たメイド喫茶の特集で、日本人駐在員を相手に「これに負けると罰ゲームがあるんですよ」って言いながら黒ひげ危機一髪的なゲームをしていた中国人メイド自身が負けてしまったんですけど、その罰ゲームというのが「客とデュエットで歌う」で、ちょ…

「神の手」のその後

母が、妹1・妹2の携帯にメールを転送していました。あと5人に送りたいと言っています。止めたら、「不幸の手紙とちゃうんやから、いいやん」て言われました。

誰のために。何のために父は。

TV

PRイベントや何かでアニマル浜口が「気合だー!」を披露している際、それに熱がこもっていればいるほど、なんだか居た堪れない気持ちになって画面の端に視線をずらすんだけど、ずらした先に居る娘だったり女性アシスタントだったりも漏れなく苦笑いをしてる…

出ちゃう!太陽出ちゃう!

母が、自分の携帯に送られてきた「沖縄で何年かに一度見られる『神の手』っていう雲の写真」を見せてくれました。 画像には、「幸せになって欲しい人7人に送るといいそうです」「怪しいチェーンメールじゃないので安心してね」っていう文章が添えられていた…

あ…ありのまま 今 見た事を話すぜ!

TV

日曜の夕方にありがちなヌルい旅番組で、大竹まこと・高田純次・渡辺正行の3人と五月みどりが田舎を探索していました。 椎茸狩りをする五月みどりに「どれくらいの太さがいいの?」「カサの大きさが大事なの?」といった質問をしてニヤニヤする3人や、照れつ…

シャンデリアがぶら下がってる

TV

好きどころかむしろ出来れば視界から外していきたい類の存在なのに、かつみ・さゆりがオープンさせたラーメン屋「ボヨヨンラーメンウマインジャー」の経営状態について月1ペースで考えてしまいます。 ボヨヨンラーメンウマインジャー

優しい目で見られる側の存在になってる気がする

TV

自身の描く「欽ちゃん」像にこたえようとしているが故なのか、何も考えていないのか、その両方なのか分かりませんが、バラエティ番組の枠の外での欽ちゃんを見かけるたび、そのズレっぷりやあさってな発言にヒヤヒヤします。 今日は「ワイドスクランブル」に…

もっと欲しいもっともっと欲しい

楽天ブックスさん、DVD欲しい!とは 「楽天ブックスさん、DVD欲しい!」ので、「好きな映画(DVD)ランキング」を書きます。ランキングじゃなく単なる羅列ですけど。 [rakuten:asahi-record:12556953:detail] 夢とか愛とか希望とかそういう真っ当なものが報わ…

2月新刊メモ

コミック発売一覧から 02/04 空知英秋「銀魂─ぎんたま─ 22」 02/15 中村明日美子「同級生」 02/15 久米田康治「さよなら絶望先生 12」 02/20 山口貴由「シグルイ 10」 02/22 石川雅之「もやしもん 6」 02/22 漆原友紀「蟲師 9」 02/22 羽海野チカ「3月のラ…

今年、唯一もらった年賀状

たたまないバトン

「e*toile daily life」:2007総決算バトン バトンをもらうとなんか「人と繋がってる感」があるよなあ…等と感動してしまう程度には友達が少ない私ですが今年も生きていこうと思います。 【Q1/好きな言葉は?】 「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」…

京の国から 2008〜自慢〜

「こめかみ爆発」(id:l0sa2)の墓山さんに似顔絵を描いてもらいました。正確に言うと、「美化してください」と頼んだ上で描いてもらって、そのとおりの仕上がりにして頂きました。 実物とは髪型と眼鏡のパーツの配置位置くらいしか合っていないのですが、こ…

速報上野樹里

TV

「はねるのトびら」にて、のだめの役作りの力加減を間違えて、所々でただのものすごいシャクレになってます。