2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目的地到着

真っ先に向かったのはトイレです。

小田原に向かいます

今日は静岡と三島のあたりで花火でもあるんですかね。浴衣で乗り込んでくる人が超多かった。 そんで混み合った中で隣に座ってきた3才くらいのタンクトップを着た女の子の胸元がダルンダルンで、しかもその子自分で服を引っ張るもので(だから伸びたんでしょ…

熱海に向かいます

今回は余計な事をやらかしてないので順調ですが目下の悩みはトイレに行くタイミングを逃してしまった事です。電車から降りられるのは2時間後です。 GO!GO!7188を聞きながら「脳男」を読みます。しかし酷いタイトルだなこれ…。

浜松に向かいます

名古屋駅近くで「UFOには愛がある」っていう看板を見つけて、UFOって名前の店か何かかと思ったらその横に「異星(?)からのメッセージ」っていう文字があったのでこれはマジだなと思いました。 眠いけど寝られない。さっきから中途半端な尿意に気付いてない…

豊橋に向かいます

浜松(静岡)行きの電車があったのを見て「これ乗った方が早いんじゃね?」って内なる自分からの声が聞こえたんですけど、自分ほど信用できないものはないので予定どおりの豊橋行きに乗りました。 前回は「大垣〜豊橋」間のどこかの駅で寝ぼけて降りたので気…

大垣に向かいます

米原です眠い。2両編成の電車って久しぶりだなあ。 BGMはレミオロメン。どーんなーことだってーおーこるさー寄り道のさきー 日焼け止め塗ってませんイエー。太陽光が肌に痛い!

米原に向かいます

間に合ったー!んですけど、米原行きの電車、予め調べておいたのだと「34分発快速」とかなのに、実際ホームの案内見たら34分発は普通電車で微妙な食い違いを見せております不安…。 あー。山が見えるー。っていうか街全体を山が囲ってる感じ。田舎大好き。

京都につけません

遅れた電車が駅に詰まってて入れないとかで一駅ごとに5分〜くらい停車してます。1時間早く出たのに、予定の電車に間に合わないかもしれません。ムッキョー! 近くの女子高生(うるさくてアナウンスが聞こえない)が発した言葉。「ぶっちゃけ」「カネモ(金…

京都に向かいます

人身事故でダイヤが大乱れですアハハー。 隣にいる女二人がさっきから笑いながら「きも〜い」と連呼してるので「私のことかあああ!」って暴れたい。 電車で読む本を探して本屋に行ったものの焦って選べなくて「脳男」を買ってしまいました。どうなんだろこ…

「赤ちゃんはどこからくるの?」

「赤ちゃんはどこからくるの?」(音が出ます) 「きみのためなら死ねる」の続編というか姉妹品?のようなものっぽいゲーム。「きみのためなら死ねる」といい、どんなゲームなのかタイトルからは全く想像出来ない…! 何…?「結婚したものの赤子の作り方がわ…

18切符の旅

明日から1日まで神奈川に行ってきます。帰りはいつもどおりバスなのですが、行きは青春18切符を使います。2度目です。 前回は「寝ぼけて見知らぬ駅で降りる」・「あっちの方が速いんじゃ…と思った電車に勝手に乗り換え、それが遠回りだったと知って慌てて降…

扇子

ふと扇子が欲しくなって色々調べてみてもどうにも好みのが見つからなくて、まあ「カエル 扇子」で検索かけてる時点でちょっとアレなんですけど…(鳥獣戯画扇子は見つかりました)。 で、もう適当なの買っちまおうかなーと思ったところで↓の扇子を見つけてジ…

関西ローカルCM

CM

「イングランドの丘」 今日の午前中に4回ほど見かけたCM。 一面に広がる緑の丘 上の方から、おばちゃんが寝転んで横向きにゴロゴロと転がって降りてくる 「気持ちええわ〜」「癒されるわ〜」「もうお父さんいらんわ〜」と芝生に頬擦り その上部に、「せめて…

「カンナさん大成功です!」

鈴木由美子『カンナさん大成功です! 1〜5』 気持ちの悪い自分語りをしますと、私は10代の頃「女の子」になり損なってしまった為に、今20代になってからもうまく「女」になれていないところがあって。というか、それが私のメンタリティの8割くらいを構成して…

楽天:『紀州緑茶梅酒720ml』 楽天:『紀州蜂蜜梅酒720ml』 吉祥寺のホルモンの美味い店とやらで飲めるらしくて「美味い美味い」という評判は聞くものの、京都に吉祥寺は無いのでマネーパワーで酒だけでも呼び寄せます。ほんとなら店ごと呼びたい所ですが私…

「知る人ぞ知るPINK・POP精神です」

えーと、超怖いサイトを見つけたんですけどリンクを貼る事自体が怖いので興味のある方はコピペで飛んでみてください。グロではなくて、表札の製作会社(多分)のサイトです。代表の人の顔も名前も普通っぽいのがまた更に怖い。 ttp://www.art-rich.net/

「スターウォーズ」

「スターウォーズ ジェダイの復讐」 エピソードでいうと6ですね。関係ないけど、近所のビデオ屋は4と6の並びが逆になっていて、6・5・4の順でケースをテープで固定して並べています。4だと思って借りた人がいきなりダースベイダーの最期を見せられちゃってブ…

アフィリエイト話

申し込んでおきながら知らなかったんですけど、楽天のアフィリエイト(広告)は、リンクを通じて買い物をしたか否かだけではなくて、30日間有効のクッキーが使われていて、例えば私がAさんのサイトの広告をクリックして商品を見て、購入しないままブラウザを…

こんなにうねうねしてるのに

「mBlog」:目の錯覚画像 はてなブックマークで見つけた画像なんですけど、あんまりにもうねうねうねうねしているもので、「ははーん、これは"動いているように見える画像と見せかけて、実はほんとに動いてるgifアニメ"だな!」と思い込み、友達に見せてみた…

誰か私は1人じゃないって言って

CM

関西ローカルだと思います。今「はねるのとびら」中に流れた100円パーキング「Park&Pack」のCM。 オカマタレント(ニューハーフ?名前失念)がドピンクの衣装を着て登場→腰を振りつつ「バックオーライ・バックオーライ」と車を誘導する。その間ずっと尻のア…

アソシエイト報告

「Amazon (associates@amazon.co.jp)様からあなたにAmazonギフト券が贈られました!」という事で、アマゾンアソシエイトの報酬を受け取りました。当サイトを通じて買い物をして下さった方々、ありがとうございます。

雑記

『MAID iN HEAVEN SuperS 通常版』(18禁) 公式サイト「ストーンヘッズ」(18禁) リメイク版「MAID in HEAVEN」の評判を漁っていたら2時間弱が経過していました。充実。どうでもいいのですが、これまでに何度か私が捨て身の覚悟でこのゲームを褒めているに…

「かってに改蔵」

久米田康治『かってに改蔵 26 (26) (少年サンデーコミックス)』 「こち亀」+「吉田戦車」+「オタク・サブカルエッセンス」といった感じですが例によって私の感覚ほどあてにならないものは無いので気にしないでください。「わかる人にはわかる」系の小ネタ…

居間の今

母が父に「弁当にはハムと卵焼きときゅうちゃん漬け以外入れるな」と説教されています。 (父は高校3年間の昼食をそのメニューだけで過ごしたため、今ではもうそれだけで満足できる体になっています)(すごく便利で良いと思うのですが、母はこの十数年「そ…

欲しいと思ったまま夏を越しそう

かごのカバンが欲しくていらっしゃいますということで放浪。 「四角い・財布と携帯と本が2冊くらい入る・中が巾着状になってると嬉しい」を条件にしてるんですけど、あんまり好みのがないなあ。無印とか行けばあるんじゃないかというような気もしてきました…

今日のスパムメール

件名:人妻の方から中出しの了解を得ました。 笑ってしまったので私の負け。

ヤッベ

「MouRa」:安倍麻美 恋愛小説 バカみたい 「自らの恋愛経験も織り交ぜたリアルな描写」とやらを寝起きで読んだらなかなか効きました。 あと5年後くらいに、何かの番組で「安倍さんは以前小説を書かれていた事もあるんですよねー」なんて振りとともにこの小…

新刊メモ

9月29日 よしながふみ「大奥(1)」

おさむちゃん

今までに読んだ本の中で一番好きな書き出しは太宰治の「畜犬談」です。 私は、犬については自信がある。いつの日か、かならず喰(く)いつかれるであろうという自信である。 本屋の立ち読み(漫画を除く)で「ぶはぁっ」って言ったのはこれが最初で最後です…

「鋼の錬金術師」

荒川弘『鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)』 前巻の内容をスルっと忘れていました。パパの登場があったんでしたね。 兄弟にとっても父親にとっても、母(妻)の死が人生に深く関わってそうな感じですね。まだパパの考えてる事がサッパリわからないまま…