「パンヤ」

パンヤを初めて1日。わかった事は、レベルを上げない事には何も出来ず、そしてレベルを上げるためには誰かと対戦せねばならないという事です。という事ですという訳で、絶賛引き篭もり中(練習用ホールでハムスターのようにぐるぐる回っています)な私のレベルが上がる事は未来永劫ありません。皆が可愛い服を着て便利アイテムを手にしているのを横目で眺めながら、Tシャツとショートパンツとサンダル姿で木製のゴルフクラブを握り締めています。猿谷猿丸とお揃いです。嘘です。
恐々覗いてみた、対戦相手を募集する待ち合わせチャットのような部屋に、「誰でもOK」とかいうのと並んで「無言」というようなタイトルの部屋があって、何なんだろう…と思って友達に聞いたら、「それは、プレイ中一切会話を交わす事なく、ただひたすらレベル上げ(やポイント獲得)のためにコースを回ろうっていう事だよ」と言われて、人の事なんざ言えやしないんですけど「それもそれでちょっと病んでるよな…」って思いました。
1ヶ月くらい経てば私も普通に「無言」で部屋作ってそうだなあとも思いますが。とりあえずその前段階として、人との対戦に慣れるべく頑張ります。「無言」はどうなのかと思いますが、変にフレンドリーな人達に混じってしまって「ここはこうした方がいいよー」とか「ドンマイ!」とか「(私たちはもうホールインしたけど)大丈夫だよー。山田さんが打ち終わるまで待ってるから^^」とか言われたらソフトを強制終了してしまいたい発作にかられそうで不安です。
こんな些細な事ですら頑張らないと無理なのかお前はっていう己の心の声が聞こえてきました。はきゅーん?何がはきゅーんだよ馬鹿。