掲示板スパム

ここ最近、サイトの方の掲示板にジョージやマイケルからの「俺のサイト見てくれよ!」「お前も得したいだろ!?」「エキサイティングだぜ!」といった感じの書き込みが日に4〜6個くらい投稿されています。
最初は「英語だから」という理由で黒ヤギさん気取りで読まずに削除していたんですけど、こんなに何度も何度も書き込まれるっていうことは、ひょっとして青い目のハンサムボーイからの「初めまして。僕は日本語は読めるのですが書くのは苦手なので英語で失礼します。毎日あなたのサイトを見ているうちにあなたの事がすごく気になってきてしまいました。まずはメールフレンドから初めて欲しいのですがどうでしょうか」なお誘いな可能性も無きにしもあらず…!?つれない態度にちょっとしょんぼりしつつも、めげずに書き込んでくれてるジョニー…!?クリスマスの予定は閑古鳥です…!と思ってとりあえずexcite翻訳にブチ込んでみたのですが、ジョニーはどこにもいませんでした。そもそもどんなにハンサムでもパツキン碧眼でも、毎日延々投稿し続けるって普通に頭がおかしい人なので、やっぱり削除で正解だと思います。
見つけるたびに削除していても埒が明かないし、相手は固定IPだしというのもあって、掲示板(apeboard+)の「投稿禁止IP」みたいなのを設定。寝て起きて掲示板開いたらこんにちはポール。設定が効いてないのかなあと、自分で自分のIPを禁止設定にしてみたら思いっきり弾かれて、管理者ですら書き込めないのにポールが書けるってどういう事だよばか。ポールばか!