なしもっさん

芸能リポーター梨元勝氏(61)が26日、携帯サイト「芸能裏チャンネル」での米ハワイ取材を明らかにした。携帯サイトでのハワイ取材は初めて。梨元氏は「ワイドショーでハワイの芸能取材を行ったのは85年の僕が最初。今回は、在京のワイドショーも取材に行かないようなので、原点に戻る意味も含めて、僕が現場に行くことにしました」。ただ、携帯電話の映像撮影は最大44秒しかないのが難点。そのため携帯電話が10台以上収容できる特製ベストを作ったという。「空港取材だけでなく、現地のコーディネーターとの芸能座談会も行います。もちろん、現地での独占取材も仕込んであります」と話した。

先日、生放送中に押尾先生の滞在するホテルに電話をかけて、フロントを通じて本人を呼び出したっていうニュースを見た時にも思ったのですが、梨元さんは一体どこに向かっているんでしょうか。自分を何だと思っているのか、いよいよもって不思議です。
日本で「正月、芸能人はハワイで何をしているのか」に本当に興味を持っている人間っていうのは、梨元勝ただ1人なのではないかと思えてきます。ワイドショーですら取材に行かない場所で何が出来るのか。こんな格好でハワイ歩いてたら、スケートボード片手にガム噛んでる外人にすぐさまカツアゲされんじゃねえの、と思ってしまうのはハワイに対する偏見ですので謝罪してください。逆に優しくしてもらえるかもしれませんけど。「梨元勝・ハワイの日々」みたいなのを撮り溜めた携帯ムービーを抱えて帰って来る気がします。
関係ないけど、梨元さんは、「恐縮です」って言い過ぎるあまり、「恐縮です」の本来の意味を見失ってる感がありますよね。ね、って言っても誰も返事してくれないんですけど。