1月新刊メモ

「コミック発売一覧」:http://www.taiyosha.co.jp/comic/

木多康昭の新刊も出るみたいで驚きました。まだ描いてたんだなあこの人…。
先月の「12月新刊メモ」で私「HUNTER×HUNTER」って書いてるんですけど、出てないし、12月分の新刊一覧見直しても載ってないし、1月分にも勿論載ってないし…っていう事で、あれは私の脳が見せた蜃気楼か何かだったんでしょうか。侘しい。
ハンターは出ませんが、富樫は嫁の武内直子と一緒に絵本は出してましたね。文が武内で絵が富樫って、これ逆にしてくれたらちょっと面白そうだったのになあ。一人称が「姫」の人の考えるストーリーなんて信用ならないという偏見を持っていますが改める気はありません。
全然関係ないけど、子供の名前披露サイトで「音楽」と書いて「りずむ」くんと読ませる名前が載っていました。そのうち、奇怪な名前の方が大多数になって、普通の名前の子の方が「やーいサトシー」とか言ってからかわれるような世界がやってくるんでしょうか。私に出来る事といえば、恐怖の大王ことアンゴルモアに八つ当たりする事くらいです。なんで来なかったのよ!ああ、でも「ここあ」とか「じゅりあ」っていう名前の婆ちゃんがワラワラいる世界っていうのはちょっと良いかもしれません。