でもこういうのって読んだ端から忘れていきますね

日々の暮らしの中の、「ちょっと便利」「ちょっと良い」な知識や工夫を、数行の文章で紹介してあります。量が多いのと、適当にパっとめくっていくつか読んで閉じて…っていう読み方が出来るのが良いです。ちょっと壮年の人向けなのが多いかなあ…?とも思いますが。
内容自体は良いんですけど、「バター」の事を「バタ」って書いているのにいちいち反応して腹がモヤモヤするのでどうにかしたい。「愛されリップ」とか「ちょいワル」とか言っちゃう精神と、質は違うけど同じ方向に向かってる言葉のような気がします。知らんけど。知らんけどってつけとけば許されるんじゃないかと思ってますけど。