寝起きに見たニュース2本

結婚秒読みといわれる俳優、押尾学(27)と女優、矢田亜希子(26)が19日、成田空港から米ハワイへ出発した。

寝ぼけた頭で急いで眼鏡をつけて凝視したんですけど、矢田の方は角度が悪いのかなあ…と思えるものの、押尾先生の方はどう見ても本人に見えないっていうか野球選手(二軍)とか韓流スターって言われた方がまだ納得できます。押尾先生に一体何が。幸せで顔とか頭とか色々緩んじゃって押尾先生が押尾先生じゃ無くなってしまったらどうしようかと思いましたがまあそれはそれでいいです。

俳優の渡部篤郎(37)とタレントの村上里佳子(39)が19日、離婚届を提出した。2人は20日、別々に記者会見を行う。

一瞬、「お!?」と思った後、「でもこの後また里佳子は「私、人生の階段をまた一つ上りました」「貴重な経験を重ねました」みたいな顔してテレビに出たりコメントしたり雑誌にエッセイ綴っちゃったりするんだろうな…」という事に気づいて陰鬱な気分になりました。折れない女・里佳子。