「もやしもん」

もやしもん(3) (イブニングKC)

近所の本屋には通常版しか置いて無かった。特装版は表紙が女キャラの水着姿になっているだけというような情報を見た気がしたので、ならこっちでいいやと思ってたんですけど、Amazonで画像見たら野郎共も出てたんですね。欲しかった…。(今調べたら特装版には巻末の次号予告(デタラメのやつ)が無いとか、カバーをめくったとこにあるオマケ漫画が無いとか、表紙以外にも違いがあったみたいですね)
主人公の菌力がほとんど「+α」くらいの扱いになってきてて、でもそれはそれでいいです。教授も言ってたように、これからもうちょっと専門的な研究に手を出すようになったら使われていくのかなー。でもそれまでどのくらいかかんのかな…。3巻使って、作中の時間はまだ4ヶ月くらいしか経ってない。酒屋の謎もゴスロリ娘登場で更にわけわからないし、蛍も失踪しっ放しだし、焦らされまくり。UFO研の回が1番好きです。
表紙を含め、川浜がどんどんおかしな生き物になっていっていますが大好きです。ああ抱きつきたい。踊りながらレストランを抜け出したい。尾びれの部分、最初チリトリだと思っててごめん。