今ドイツとやってるのは何なんだろう

スポーツ全般にとんと興味が無い方で、ワールドカップの何たるかも理解していないのですが、私にとってワールドカップの1番の思い出は、確か1998年のフランス大会、会場まで行ったものの、旅行会社のミスで観戦チケットが確保出来なかったサポーター達が、旅行会社社員に抗議しているニュース映像。「私、今日誕生日なんですよ!?」「一生に一度しかないのに…」「どうしてくれるんですか!」と泣きながらキレているユニフォーム姿の女性と、「誕生日」発言を聞くなり、「お〜」と言いながらまばらな拍手をし始めた周囲のサポーター達です。
多分私はテレビでワールドカップを見る度に彼女の事を思い出すのであろうなと考えると、彼女の一生に一度の誕生日はそれなりに意義のあるものになったんじゃないかと思います。