パイナップル豆乳を飲んだ


チズさん*1やかむらさん*2の所で見かけて気になっていた、パイナップル豆乳を飲みました。
実は豆乳自体まともに飲んだ記憶がなくて、「まずかったような気がする」程度の認識しか無かったので、まずは豆乳(成分調整のしか無かった)単体を一口。思ったほどのパンチは無かったものの、1パック(200ml)は飲みたくないかなあ…といった感じ。
そこにいざパイナップルジュースをドーン!グルグルグルー!ジュゾー!(吸った音です)
びっくり。
豆乳の嫌な癖の部分がパイナップルで打ち消されていて、更にパイナップルのちょっとキツい部分や濃い部分が豆乳で包み込まれてマイルドに…!「パイナップルミルクでもいいんじゃ?」と思うかもしれないですけど、これは牛乳より豆乳の方が絶対向いてると思います。飲む前は、「好きな人はすごく好き」っていう類の味かなあと思ってたんですけど、これは大抵の人が好きっていう味ですマジオススメ。
今回は割合1:1でやりましたが、パイナップルやや多めくらいの方が好みの味でした。パイナップルジュースと豆乳をでっかいパックで買って常備しておきたい。
色々ググってたら、食前30分くらいに豆乳を飲むと腹持ちを助けてダイエット効果も!っていう記事がいくつかあったので食らいつきたい所存。ダイエットっていう言葉は、カロリーっていう言葉の次に好きです。