紀州 緑茶梅酒 720ml 12度 紀州 蜂蜜梅酒 720ml 12度
吉祥寺のホルモンの美味い店とやらで飲めるらしくて「美味い美味い」という評判は聞くものの、京都に吉祥寺は無いのでマネーパワーで酒だけでも呼び寄せます。ほんとなら店ごと呼びたい所ですが私は宇宙を統べるものではないので諦めます。さっき「スターウォーズ」を2本続けて見たせいで何か脳がやたらと宇宙規模になっています。戦わなきゃ、現実と。
酒は嫌いじゃないんですけど、ビール苦手(苦いから)・ワイン苦手(苦いから)・日本酒苦手(苦いから)・焼酎苦手(飲んだ事無いけど多分苦いから)といった調子で、人とわいわいご飯食べながらとかだとそういうのもわりと飲めるんですけど、家で1人で飲むとなると駄目です。
で、そうなると手軽に飲めるのは梅酒とかチューハイくらいになって、でもチューハイは炭酸が苦しいんじゃー!うおー!お腹ぽこぽこやねんー!と思ってたんですけど、以前友達の家に遊びに行った時その友達がカシスオレンジ作ってくれたよなあって事を思い出して、あれってただ混ぜればいいのかしら。そしたら私にも出来るんじゃね?なんて思いつつも特に調べもせずにだらだらしていた所、はてなブックマークで素敵Blogを捕獲。

何だー!やっぱオレンジジュースで出来るんじゃんー!そんでステアね、ステア。ステア…。ステア…?(ググりました)(「混ぜる」の意だそうです)