「鋼の錬金術師」

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)

前巻の内容をスルっと忘れていました。パパの登場があったんでしたね。
兄弟にとっても父親にとっても、母(妻)の死が人生に深く関わってそうな感じですね。まだパパの考えてる事がサッパリわからないままなのでどうなることか、ですけど。息子の事を気にしたりピナコに情をかけたりで思ってた以上に人間味はあるんだなーと思ったところで、去り際の感じからいくと目的のためにはそういうの全てバッサリやれそうなタイプぽいですね。荒川さんは容赦ないからなあ…。2〜3巻あたり(?)にあったキメラの話とか夜中に読んで超怖かったよ…。
アルの体を取り戻す手掛かりを掴んで、こっから賢者の石争奪戦→ホムンクルスとの戦い→黒幕・扉の謎解きてな感じになるんでしょうか。
普通の少年漫画だと、「なんだかんだいっても主人公が敵(ボス)を倒して終わるんだろうなー」と程度の差こそあれ思えるんですけど、この漫画は何か予想がつかないというか、えげつないラストが無いって否定しきれないとこがあってドキワク。続きは冬かあ…。