ごっつ聖典

風呂に入っている最中、フっと「あれ?四万十川料理"学校"だっけ?」という疑問が脳裏をよぎって、「"学園"だっけ?"学院"だっけ?」と考え出したらどんどんわからなくなって、自分が今頭をシャワーで流しているのは髪を濡らすためだったのかシャンプーを洗い流すためだったのかもわからなくなって、とりあえずシャンプーをしてみたらものすご泡立ったので、「ああ、さっき私はシャンプーを洗い流していたのだな」ということがわかりました。
で、風呂から出るなりジャージ(寝巻き)を着るのもそこそこにインターネットで調べてみたら、「四万十川料理学校:164件」「四万十川料理学園:30件」ということで、あら学校であってたのかしらと思ったのですが、念のためごっつえぇ感じの映像を再生して確かめてみたところ、テロップでは「四万十川料理学園 キャシー塚本」になってるんですけど、司会の今田耕治は「四万十川料理学校のキャシー塚本先生です」と紹介しているという事がわかりました。念のため5本見てみたんですけど全部そのパターン。

うーわーどうしようと思ったんですが原理主義者なので「学園」の方を採用しますということで↓のグループ名が変わりました。
あと私は「ダウンタウンのごっつえぇ感じ完全大図鑑」(ISBN:4594024688)を所持していたはずなんですけど、いくら探しても見つからなくて、こういう時こそ必要なのにアホー!(byダンスの先生)と思いました。