みんな色んなものを立てて生きているのだと思います

レッサーパンダ風太くんには恐怖感を覚えずにいられないわけですが(正面から見ると全身真っ黒でタイツ着てるみたいに見えるのが敗因。あと足の安定感とか)、今ニュースで流れていた「歩けるレッサーパンダ」ことデール君の愛らしさには胸がときめきました。
デールくんは、すっくと立つだけでなくそのままポテポテと歩く事が出来ます。デールくんは、バランスを取るためか両手をバンザイの形にします。デールくんは、手を広げて待っている飼育員のお姉さんの手に「もう駄目ー」とばかりに飛び込んでいきます。ああ、デールくん。デールくん。嫌なら嫌って言ってもいいんだよ、多分。

  • 【追記】

すごくどうでもいいですが、デール「ちゃん」だったようです。今夜のニュースでまたデールちゃんの歩みが放送されていました。バンザイの姿勢のまま、飼育員のもとに駆け寄るデールちゃん。ああもう可愛いなあおい!