愛の結晶

テレビで見た瞬間思った事は、「子供をクッションに使えばこれも"ほほえましい一コマ"扱いか…!」だったのですが、苦情殺到で打ち切られたようで。
「あんなキスくらいで何を」「他のCMでもキスシーンくらい流れてる」っていう意見も結構あるみたいですが、他のCMのキスシーンて外人使うかもしくは「チュッ」程度のキスであって、今回の不快感は、「非日常(外人・ドレスアップ・美男美女)ではなくて、日常風景の中でのキス」からくる生々しさにあるんじゃないかと思います。
ハーバルエッセンスのCMでいくらアハーンウフーン言ってても、外人の女がよくわからない場所で喘いでるだけですし、もし生活感溢れる1人暮らしの部屋でOL風の女(地味顔)がベッドに男を寝かせてシャワー浴びてたら物凄く気持ち悪いと思います。まあハーバルエッセンスは今のままでも十分気持ち悪いですけど。あれはギリギリのラインをちょっと越えてみせて「わかっててやってるんだよね(笑」っていう小賢しさを感じるので出来るだけ触れないようにしていきたいです。
何より「恋人」じゃなく「夫婦(子供もいてある程度落ち着いていて新婚ぽくはない)」っていうのも、生々しさ(生活感)と気まずさの増強剤。
あと、いくら生活感があったとしても、軽め(短め)のものだったら「ほほえましい」でおさめられたと思うのに、時間の長さからディープキスの構えが予想されるのも要因じゃないかと。間が長くて手持ち無沙汰なせいか、口元が若干動いてるし。真昼間から何昂ぶってんだお前ら。「○○ちゃんに、弟か妹が出来ちゃうカモ(笑」か。
何が言いたいかというと、私が欲求不満だという事です。