黒い記憶

【他人装い自殺予告メール 「就職できずイライラ」】

他人のメールアドレスを使い、いたずらの自殺予告メールを送ったとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは30日までに、不正アクセス防止法違反の疑いで千葉県習志野市津田沼、無職後藤寿秀容疑者(24)を逮捕した。
(略)
後藤容疑者は男性会社員が自分のホームページに誤って記載したヤフーのIDとパスワードを悪用。

イライラしてやった。今は反省している。はともかく、会社員の人は誤るにもほどがある。
このニュースを読んで、そういや私もヤフーメールのID持ってたなあと思い出したんですけど、今となってはパスワードはおろかID自体もわかりません。きゃっきゃ。確か大学3〜4年あたりで就活用にメアドが必要になって、「プロバイダのとか書いちゃったらスパムがばかすか来るんだろ!」と思ってヤフーのにしたんですけど、ログインするたびに数十通単位の新着メールが来てて、見れば見るほど泣きたくなって未読メールは物凄い勢いで溜まっていくし容量はパンパンになるしそのうちログイン自体も怖くなって最後の方はメアドの存在自体を脳の奥底に沈めたっていう。きゃっきゃっきゃ。(死んだらええのに)