ファブリーズのCMっていつも色が暗い気がする
今やっているファブリーズのCM。
- (自分の店の開店日に大雨が降り、「何でこんな日に」と騒ぐ夫)
- 夫:「(テレビを見て)降水確率99%って!」
- 妻:「ファブリーズの除菌力も99%ね」
- (妻:ファブリーズを部屋にシュッシュ)
- (急に雨が止み、晴天に)
- 夫婦:「天気予報外れたね」
- 商品と共に「スッキリ爽快!」の文字が
記憶を頼りにまとめるとこんな感じなんですが、これは、「ファブリーズ=晴天(爽快)」アピールと並行して、「99%(降水確率=除菌力)って言ってもアテになんねえよ」とも言っていて、商品の性能を謳うと同時に「でもあんまり性能を過信しすぎないでね」と念を押す事にも成功しているっていう物凄く上手く出来た演出なのか、ただ単に頭が悪いだけなのか悩みます。