「探偵!ナイトスクープ」

私の“キンタマ”は、私の意思に関係なく勝手に、自らの意思で動いている。30年来、当たり前だと思っていたが、親しい友人たちに聞くと「ありえない」と否定されてしまった。しかし、私のモノは動いているので、探偵さんに“自ら動く”ことを証明して欲しい

というような依頼に対して、石田靖と成人男性10人程度が一室に集まり、揃ってTシャツ+ノーパン姿になり、皆の玉袋(番組中では「まり」と呼ぶ事に)を観察し合うという物凄い映像がお茶の間に流れました。
最初は1〜2人程度が「動いてる!」と慄かれていたのですが、次第に俺も俺もといった調子で「まりが動いた!」「俺のまりも!」と輪が広がり始め、「リラックスすれば動きやすい」という発見をした後、番組ADが「自分の意思で動かせる」と言い出して「まり」に鈴を結びつけて鳴らすという荒業を繰り出したり(本当に鳴った)、最後の方になっても動かずに1人残った男の子が「俺も動かしたいです…」と搾り出すような声で言った後、ようやく動いた彼の「まり」を皆で観察して喜び合うといった、実に素晴らしい感動作品に仕上がっていました。(メンバーは終始フルチン+尻丸出し)
この映像のモザイク無しバージョンを見せてやろうかと言われたら、3000円までなら出せます。