母娘ヌード

なんと48歳でヘアヌード写真集出版が明らかになった安達祐実=写真=の母・長谷川有里サン。祐実が2歳の時からのステージママ。長らく“一卵性親子”と呼ばれた母娘。熟女が脱いだワケは?

私の長谷川さんに関する記憶というと、何かの芸能人親子特番で「娘(裕実)の初恋の人を自分の彼氏にしちゃった」エピソードを語っていたのを見た事くらいです。エピドードといいその時のファッションといい、誰に対しても「女」であろうとする人なんだなあという印象。
長谷川さんがどこまで脱ごうが何を出そうが構わないのですが、長谷川さんが「脱ぐ」って言った時に「撮る」って言う人と「出す」って言う出版社が存在する事を思うと少しクラクラします。どっかのグラビアページでやるんじゃなくて、「集」として出すんですね。
「安達裕実の母ファン」がいるとは思えないし、話題性に頼るとしても48歳(しかも容姿を売りにしてきた人じゃない)っていうのがネックになりそうだし、どの辺の層を想定してんだろうなあと思ったのですが、ひょっとしてあれでしょうか。一卵性親子をアピールする事により、「大人になった裕実ちゃんてこんななんだ…」っていうのを連想して楽しむっていう需要を見込んでいるんでしょうか。「大人になった裕実ちゃん」て言っても裕実さんもう24歳ですけど。母親見る限りでは、あと10年くらいはあの容姿(というか雰囲気)は不動そうだし。