たたまないバトン

バトンをもらうとなんか「人と繋がってる感」があるよなあ…等と感動してしまう程度には友達が少ない私ですが今年も生きていこうと思います。

【Q1/好きな言葉は?】

「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」
徒然草のアレです。「分かっててやってるんだよ・ネタだよ」みたいな事を言いながら人を傷つけている人が本当に怖いのと、自分も人に対して同じようにしてしまっている可能性があるっていう事を出来るだけ意識していたいので。

【Q2/オススメの漫画は?】

ありすぎるので、今までダイアリで紹介した事無いやつに絞ります。そのうちちゃんと紹介文書きたい。

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

言葉弄り系のほのぼの4コマ。作者のサイトでサンプルが読めます
ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

グロいのにファンタジー。恵比寿かわいいよ恵比寿。
闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

精神状態によっては本当に絶望するので注意。
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

何年かかろうが完結を待ちたい漫画だったのに…。

【Q3/行きたい旅行先は?】

北海道の旭山動物園
でも飛行機が嫌い(兄さん、頭が痛いよ!)なので、新婚旅行で行ければそれでいいです。ダーが隣に居るなら耐えます。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】

御堂くんの事ですか麻生くんの事ですか依織さんの事ですか皇くんの事ですか佐伯くんの事ですか若王子先生の事ですか志波くんの事ですか。

【Q5/今年の目標は?】

これまでに無い感じの1年にしたいです。
具体的に言うと、「私、食べても食べても太れないんだよねー…」です。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】

どこかの素材サイトからもらったカエルのシルエット画像です。
前は、「メガネバリヤー」の山田のけーたいや「アサハンまちうけ」を愛用してました。

【Q7/いま聴いている曲は?】

海原の月

海原の月

聴いてるっていうか、聴きながら歌ってるっていうか、聴きながら歌ってたら家族が帰ってきて気まずいっていうか。

【Q8/現在欲しいものは?】

現実的に答えると引かれるようなものばかり(例:「社会性」)なので、それを除外すると、「部屋に敷く2畳分くらいのカーペット」になります。DQNの車に敷いてあるようなあのふわふわしたのと同じ手触りのがいいです。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】

一人カラオケ万歳!3時間くらいは余裕で居座ります。行けない時は、部屋で一人で歌ったりもしています。
大学時代は近所の山の展望台で歌ったりしてたのでだいぶまともになったんじゃないかと自負しています。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】

今はRADWIMPSが多いです。
他の歌手でもアルバム収録曲ばっか歌ってるので、普通の人(それなりに空気を読まないといけない状況)と行った時に何を歌えばいいのか本当にわかりません。歌えません。

【Q11/好きな小説家は?】

よく読むのは、京極夏彦川上弘美伊坂幸太郎貴志祐介岩井志麻子です。

【Q12/idの由来を教えてください】

メインサイトの名前が「ふらむぼん」だったので。今思えばfrmbnにしとけば良かった。
「ふらむぼん」は、宮沢賢治の「やまなし」に出てくる「クラムボンはかぷかぷわらったよ」から微妙に変えてつけました。なんか可愛いかなと思ったからです。媚びたいからです。

【Q13/今年一番ビックリしたことは?】

父方の従姉妹が留学先で知り合った東南アジア人を追いかけて東南アジアに行ってること。
そしてそれを私に教えてくれた祖母がナチュラルに差別用語をガンガン使ってたこと。

【Q14/今年一番ハマった食べ物は?】

食べ物全般にハマっていますが、強いて言うなら米です。あいつのブーム息長すぎ。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】を【Q4/最近ニヤニヤしたことは?】に変えてください。あと、できたらQ13・14の「今年」を「去年」に。

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

アンカー禁止とか書いてあっても「へえ」でシカト出来るのが私の魅力ですが2008年(ニワワヤ!)なので頑張ります。

スルーして頂いても全然構いませんので、とか付け足してしまうと逆に気を使わせてしまうんでしょうか。本当に構わないと思ってる人間はわざわざ書かねえよ的な。どどど童貞ちゃうわ。