京の国から 2008〜自慢〜

「こめかみ爆発」(id:l0sa2)の墓山さんに似顔絵を描いてもらいました。正確に言うと、「美化してください」と頼んだ上で描いてもらって、そのとおりの仕上がりにして頂きました。

実物とは髪型と眼鏡のパーツの配置位置くらいしか合っていないのですが、これを見ている人の中でこの先私に会う機会のある人はほんの一握りだと思うので、どんどん誤解されていきたい。
こういうのちゃんと描いてもらうのは初めてで、本当に本当に嬉しいです。色んなパターンもらったのでTPOに合わせての使い分けもばっちりです。

個人的には、真ん中のやつが一番私らしい顔なんじゃないかと思います。スーパー等で奇声を発しながら走り回っている子供を見る時の目です。
ちなみに、似顔絵を描いてくれた墓山さんとの今年最初の会話は「今年も親友でいましょうね」「もちろんですよ」でした。優しい人です。そんな墓山さんの愉快な漫画を皆さんも読めばいいじゃない!