(^_^;;)

オリックス・谷(^_^)子作り宣言

オリックス谷佳知外野手(31)が27日「お互いに欲しいと思っていますし、子供はかわいいですから」と子づくりを宣言した。
(略
2008年の北京五輪シドニーアテネに続く五輪3連覇を目指す柔道女子48キロ級・亮子夫人(29)は、来年9月に自身の7連覇がかかる世界選手権を控えている。日程的には厳しいが、アテネの野球銅メダリストは「北京五輪までに? (日程を)合わせてできるもんじゃないですが、いい形になれば」と西宮市内の自宅でくつろげる年末年始は最大のチャンスとみる。

「子作り宣言」の言葉自体でかなり生々しいのに、最大のチャンスのタイミングまで告知されてもどうしていいのかわかりません。