新聞勧誘員と仲良くなった方が早そう。

暴力団の愛読書?“犯罪指南書”1万1千円」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040926-00000401-yom-soci

「電話番号から住所を知る方法」「LSDの作り方」
(略)
「ヤクルト−巨人戦のチケットをタダで入手する方法」。本では「毎日一本35円のヤクルトを飲もう。ヤクルトのおばちゃんが内野自由席の券を持ってきてくれる」と指南している。
スポニチより

おばちゃんから野球のチケットがもらいたくて、毎日ヤクルトを飲む暴力団員。一日35円払ってるのに「タダで入手」って書いてるってことは、「だって35円はヤクルト代だし。飲んでるし損してない」っていう理屈なんだろうなあ。いつ果てるともないヤクルト漬けの日々。いいなあ間違った努力の仕方。「奥様節約法!」みたいだ。