「ハモネプリーグ」

女2・男3くらいのアカペラグループに入って、男Aと男Bの間をウロウロしたい!技術やグループとしての話し合いに巧みに男女の感情論を織り込んで無駄に複雑化させたい!練習中に泣き出したりしたい!あからさまにムカついてる女Aと、なだめつつ疲弊してる男Cをよそに、でもこいつ歌だけは上手いから何も言えないんだよなあ…みたいな感じにしたい!
っていう方向で思考を開始したのに、気がついたら男2・女2のグループで女Aに振り回される男A・B双方から愚痴を聞かされて、慰めてたら「お前、ほんとにいい奴だなー」「山田のこと好きになれたらよかったのに」とか言われて、練習中とかもちょっと意識しちゃったりするようになるんだけど、後日その男から「こないだ女Aと遊園地行ったんだけど〜」みたいな話をサラっとされて、それと平行して被害者面した女Aの愚痴も聞かなきゃいけなくて、女Aに対して普通に歌についての注意してるのに男A・Bから「お前ちょっと言いすぎじゃね?」みたいな空気出されて、そのうち練習にならない時間の方がどんどん増えていっちゃって…っていう方向に行ってすごく陰鬱な気分になれました。