「おもいッきりイイ!!テレビ」

ニュースが好きなので、13時半前後に流れる「NEWSエスプレッソ」のコーナーだけ見るようにしてるんですけど、担当女性アナ(とスタジオゲスト)が、読み上げたニュースに挟まれるみのもんたの一言コメントを持て余してる感じの空気がちょくちょく流れるので落ち着きません。
今日は、鳥居みゆきの紹介VTRのあと開口一番発せられた、「これは、芸なの?」っていう一言と、外国で競馬場を下着一丁で走り回った男がいたというニュースのあとの「これ、パンツはいてたの?」「パンツはかなかったらチン(珍)事だったのにね」がそれでした。大抵、苦笑か、「はい!…次は(以下略」といった風な力技で処理されます。