「ときめきメモリアルGS 2nd」プレイ日記・1

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版)

葉月くんと姫条くんとのメモリアルセーブデータがブッ飛んだ事でやる気をそがれ、GSを放り出して半年。このたび2ndを貸して頂きまして、はばたき市に出戻る事になりました。
まず、冒頭は主人公の子供の頃の回想シーンぽいものからスタート。浜辺で一緒に遊ぶ男の子に、「また会えるおまじない」みたいな感じでkissされちゃって(多分)、なるほどこれがファーストキスで、これからの高校生活&タイトルのセカンドキスに繋がって行くわけだな!と納得するとともに、自分の高校時代(キスってUMAの一種なんじゃね?レベル)に思いを馳せてしまいそうになって急いで暗黒の記憶の蓋を閉めました。
そして始まった高校生活。前作で言う葉月くんというか、一応「このキャラがメイン(王道)ですよ」と用意されているらしい佐伯くんに出会ったわけですが、しょっぱなから結構な敵意丸出しでドキドキします。「お前邪魔なんだよ」とか音声付きで言われると、暗黒の記憶の蓋がうずくの…!
でもコイツもいつかは私に頬染めながら跪くわけだよ!わかってんだよ!デレだろ!?デレ隠してんだろこの野郎!先にシャワー浴びてこいよ!と思う事で何とか平静を保ち、佐伯くんのお爺さんがやっているお店で一緒にバイトも始めて、よーしジリジリ距離詰めてってやる!って意気込んでたんですけど何故か理科室で椅子から足踏み外して若王子先生とキスしてしまいました(>_<)私のバカ!(>_<)アバズレ!(>_<)
キスは好きな人としかしてはいけないので、もう嫁に行けないので、ターゲットを先生に移して追い込み開始しようと思います。特にパっとしない相手にも関わらず手近な年上の男性に惹かれてしまうのは10代女子としてごく自然な心理なのである意味リアルです。キスした翌日、放課後一緒に帰ろうと誘ったら断られたんですけど、軽く頬染めながら「先日のことを気にしているわけではないですから」ってフォローされてしまいました。「教育委員会に駆け込んで問題にすると脅す」っていう選択肢はいつ出て来るんでしょうか。隠しコマンド?