肉アピール

はてなグラフを使って、肉量の移り変わりを表現してみました。(サイドバーの1番下にも表示)
肉グラフ
「数値を非公開にする」設定は迷わず使っています。何故ならシャレにならないからです。「私、太ってるからー」「すごい太っちゃったんです!」とか言ってるうちはまだ余裕のある証拠です。ほんとに深刻になってくると、冗談でもそのような言葉が口に出来なくなります。
パっと見で分かりづらいとやる気が萎えるタイプなので、0.1kg減っただけでもグラフがガクンと下がるように、縦の列は3kg分くらいしか設けていません。自分にどこまでも優しくしたい。
もし万一、はてなグラフのシステム障害とかで「全てのグラフと数値が公開設定に!」等となった暁には、鈍器片手にシリコンバレーまで飛び立つつもりです。