「エロティクスF」

マンガ・エロティクスF 40
40号記念特別企画「山本直樹トリビュート」をお送りします。
スーパーバイザー山本直樹の名作あれこれをトリビュートするのは、浅野いにお安野モヨコ伊藤理佐鬼頭莫宏朔ユキ蔵沙村広明二宮ひかる町田ひらくやまだないと吉田戦車……など豪華な面々!

そんなもん買うわボケー!というわけで買いまして届きました。
誰が何をトリビュート(トリビュートって何だろう)しているのか、の一覧は以下。どれも2ページずつです。

伊藤理佐(「夏の思い出」を読んだ時のエッセイ漫画)・町田ひらく(マッチ売りの少女とオッサンのエロ)・吉田戦車(堀田外伝)を目当てに買ったのですが、中村明日美子の「肉彦くんとせんせい」が予想外に良かったです。あと、現在入手できる山本直樹単行本一覧(森山塔塔山森名義含む)と収録作品一覧が載ってたのも嬉しい。
そして何故か巻頭には小畑健による全裸男2人のピンナップがついています。ちん●の部分(つるんつるん)が何かおかしいんですけど、ちん●って言うより「ちん●をあらわしているらしい線」なんですけど、見せたいんですけど、ちん●に見えないって言っても一応はちん●なのでやっぱり見せたらいけないのだと思うので堪えます。でもちん●に見える大根とかはモザイク無しで載せてもいいんですよね。このちん●よりよっぽどちん●なのに。ちん●って言いたいだけか。うん。