「ときめきメモリアルGS」プレイ日記・5

「姫条くんは渡さない」宣言をしてきた女がチアリーディング部だと知って、物凄く納得しました。
2周目は攻略サイトを参考に、1年目はひたすらステータスを上げ、2年目からやっと葉月くんとのデートを開始致しました。こまめにセーブをしておいて、デートを断られてはロード・服のチョイス(葉月くんはピュア系がお好みです)を間違えてはロード・ちょっとでも葉月くんの表情が曇ろうものならすぐさまロード、っていう、「リセットボタンのある世界って素敵!」ライフを送りましたところ、葉月くんが釣り糸にかかり始めました…ッ!
「送っていくよ」とか言える子だったんだね葉月くん…!デートに遅れた私に、「ものすごく待った。…冗談だよ」ってジョークまで飛ばせるようになったんだね葉月くん…!「この服、似合うと思うよ」って言われてすぐさま「じゃあそれ買っちゃう!」って選択肢を選んだ私に、「え…冗談だよ。ありえないだろこんなの」なんて、だってまさかあなたがボケるだなんて思わないじゃない…!といった感じで、変化にいちいち戸惑っています。あの、どこまでも他人に無関心で同性異性問わず友達が1人もいなくて流されやすいわりに協調性が無くて変なとこで妙に我が強い根暗な葉月くんがこんな風に…!(仮にも恋愛相手をこういう目線で見るのはどうかと思います)
誕生日にはプレゼントを持って家まで来てくれた葉月くんですが、くれたモノは「子猫の写真集」で、これ私のためにって言うよりも明らかに自分が欲しいもの(葉月くんは猫好き)だろっていうところに、人の気持ちを読みきれない葉月くんの対人スキルの低さを感じて萌えました。
その他、現在の私の萌えポイント

  • 葉月くんに電話して、こっちが名前を言ったあとの「…ん?」(でも仲良くなってくると、「ああ、お前か」になってしまってつまらない)
  • 氷室先生と初詣に行った際の「はぐれないよう、私の服の裾を掴んでいなさい」(よろこんでー!)